※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との趣味の違いで子どもの扱いに違いがあり、男女平等を感じられない悩みです。

私の趣味も旦那の趣味も別々の系統の音楽関係なんですが、旦那は子どもは連れていけないからと言って1人で出かけて行きますが、私は当たり前に3人連れて行きます。イベントにも大変ですが子ども同伴です。
なんかわたしが子ども連れて行くの当たり前みたいな空気になってるんですけど、ほんとに腑に落ちません。
土日も100%子どもは私が見てるし、それが世間からしてみてもあたりまえなのも気に入りません。
大前提に子どもたちだいすきですし、休日に遊びに連れて行くのもたのしいですが、旦那との自由度の差を感じてモヤモヤしてます。
もっと本当の意味で男女平等な世の中になればいいのに。

コメント

COCOA

私も一人で楽しみたいから子供たちの事宜しくね❗️って任せて出掛けてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしくね!って出て行ったらおそらく忙しい義母や祖母に預けられて気をつかって早く帰ってこなければならないので、それだったら連れて行く方が気分的にらくかな、、
    せっかくアドバイスくださったのにすみません💦

• 6月20日