※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

もうすぐ36週になります。今日妊婦健診に行ったら、「まだ赤ちゃんおり…

モヤモヤするので聞いて下さい💦
もうすぐ36週になります。
今日妊婦健診に行ったら、「まだ赤ちゃんおりてきてないしちょっと刺激しとくね〜」と軽く内診グリグリされました。
え?まだ37週になってないのに早くない?と思ったのですが、37週になる前にグリグリされた方はいますか?💦
グリグリしないでくださいと言っても良いのでしょうか?

元々早く産ませる?と噂のある病院ですが、(無痛分娩希望していて、計画分娩になるため余計に?)2人目の時それで37週で産まれてしまい、赤ちゃんは重症新生児一過性多呼吸でNICU入院になりました。
なので、今回はなるべく長く待ちたいとバースプランにも記入しました。今日そのことについても言いましたが、36週過ぎれば赤ちゃんはいつ産まれても大丈夫、それと入院とは関係なく、赤ちゃんの個性?だと言われました。
正直、入院生活は本当に大変だったので、それを個性と言われたことにもモヤモヤしています。
無痛分娩だと早く誘発になるのであれば、今からでも普通分娩に変えようか…と悩んでいます💦
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント