※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義実家からたくさんレタスとじゃがいもをもらいました。レタス1玉は使ったけど、残りの3玉とじゃがいもの使い道がわからない。レシピを教えてほしいです。

義実家から、レタス4玉とじゃがいもを大量にもらいました💦
このうちの1玉は既に消費したのですが、残りの3玉とジャガイモどうやって消費するか悩んでます😢
ガレット、カレー、ポテサラ、いももちなど作りましたがまだまだあります😭
しかも自分達でも畑にジャガイモを植えてるのでさらに増えます😭
何かいいレシピ有れば教えてください!!

コメント

4mama

消費もいいですが、じゃがいもは冷凍保存はどうですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    消費ばかりに考えがいってましたが、冷凍できるんですか!?
    ジャガイモは冷凍に不向きだとばかり思ってました😨💦

• 6月19日
  • 4mama

4mama

ちょっと調べたらポテトみたいにして冷凍できそうでした!ぜひ調べてみてください😊

• 6月19日
ママリ

レタスはこれよく作ります!
1玉余裕でなくなります!🤣

海苔は子供がたくさん欲しがっちゃうので、ちぎってパラパラかけてます🙆🏻‍♀️
海苔使わなくても美味しいです🙌🏻

• ママリ

ママリ

じゃがいもはシンプルにポテトとかはどうですか😊?

オーブンで作るこのやつも美味しいですよ✨
    大人が好きな感じです!

作り方とかはインスタで写真のアカウント検索してもらうと見れると思います👀✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあーー!!これ絶対美味しいやつ…!!しかも家にある材料で簡単にできますね!?今から作ろうかな…🤤
    オーブンでできるのはありがたいです✨早速調べてきます☺️❤️

• 6月19日
はじめてのママリ

じゃがいもはマッシュポテトにして冷凍しておいたら、のちのち色んなものに使えるかなと思います✨
レタスは、わたしなら1玉はしゃぶしゃぶにします!
あとレタスもちぎって冷凍可能ですよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    マッシュにすれば冷凍できるなんて…!!!!いいこと知りました!!😭💖💖
    レタスも冷凍できるとは、初めて知りました😭💖💖
    しゃぶしゃぶいいですね!✨
    子供たちも食べそう🤤❤️
    明日の夜ご飯にします🏃💨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

羨ましい!!
コロッケ、肉じゃが、ジャーマンポテト、シチュー、じゃがバター、ポテトグラタン、
きんぴら、ポテトフライ、粉吹き芋、ハッシュポテトなどですかね!

レタスはしゃぶしゃぶですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうお裾分けしたいくらいです😭笑
    パッとそのくらい思いつくなんて素晴らしいです!!!そのメニュー全部作ります🏃💨
    レタスのしゃぶしゃぶしたこと無かったので、明日やってみます!美味しそう🤤

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

レタスは炒め物、スープなんでも合います😳
豚肉か牛肉でレタスを巻いてもさっぱり美味しく食べれますしチョレギサラダも好きです!
じゃがいももうちの子が大好きなメニューがじゃがいものテリヤキと調べればレシピが出てくるんですがそのレシピを胡椒なしで作ってます!
じゃがいも3個で作っても足りないからもっと作って!と頼まれるほど大好きなメニューです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    レタスって結構万能なんですね🤤✨
    チョレギサラダーーー!!!食べたい!!食べたくなってきました!作ります!!私1人で食べそう🤤笑
    ジャガイモの照り焼きですね!?名前からして美味しい❣️調べてみます❤️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

消費のためスコップコロッケ作りました😊
あんかけレタスチャーハンにすると量食べれるのでよく作ります!あとは芯とって、濡れたキッチンペーパー入れておくと長持ちしますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    スコップコロッケ、手軽に作れそうでいいですね!!☺️
    しかもコロッケは子供たちも好きなので、沢山食べてくれそう🤤❤️
    あんかけチャーハン…!!!明日のお昼ご飯それにします!美味しい!!!
    キッチンペーパー入れるといいんですね!知らなかったです…!!めちゃくちゃタメになります😭

• 6月19日
はじめてのママリ

レタスは昨日、豚バラ巻きにしたんですがめっちゃ美味しくて1玉あっという間に無くなりました。
ご飯のおかずというよりはツマミですが🤣おすすめです🥰

はじめてのママリ🔰

レタスはトマトと炒めて塩胡椒で、最後にチーズかけてとけたら完成です☺️