※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳男の子が一緒にいると怒りっぽくなり、ストレスが溜まる。保育園に行ってほしいと思っている。

4歳男の子ですが、一緒にいるとずっと怒ってしまいます、、、

今日は少し体調が微妙だったので、保育園はお休みさせました。
私もパートが休みで、どうしても行きたい用事があったので、しょうがないので子供も連れて行きました。

その道中でも結構距離があるのに電車の席が空いていても座らないと言うので私も立ちっぱなし、、、

用事が終わってカフェでランチしに行っても、ジュースをせっかく頼んだのに全く飲まない(しかも場所柄すごく高い)

食欲ないと言うので、軽めのご飯にしたらやっぱり唐揚げ食べたかったと後で文句言う(私が唐揚げ食べれるお店あるからここにする??と最初に言いました)

座り方(ちゃんと椅子に座らず足を伸ばしたり人に邪魔になる)を注意したらいちいちママと遊ばない!!等文句言う

などで一緒にいるとストレスが溜まる一方です。
正直言うとできる限り保育園に行ってほしいです。
土日も基本ワンオペなので、平日のパート休みの日ぐらいゆっくりしたかった、、、
体調悪くなると心配より、あーまた保育園休まないといけなくなるんじゃとの気持ちの方が強いです、、、

同じぐらいの年齢の方こんなもんですか??
疲れます、、、

コメント

JAM

4歳ってまだまだ難しいときだと幼稚園の先生が言ってました。
天使の4歳、とかいう言葉があるけど、まだまだ大変だよねー、って。
うちも、タイプは違えどまだまだ大変だなと思うことたくさんあります(真ん中、年中の子)。

ただ、客観的に読んでいて、
大人の都合に付き合わせて、例えばジュースを飲まなかった、などは仕方ないのかなと…(ワンドリンク制だと思うので頼まなければならない、でも子どもはほんとはいらない、は大人の事情だからしったことか。みたいな😅)

お金がかかることとかって、大人の都合も知らずに!とイラっとしてしまうことよくありますが、もう仕方ないことなのかなぁと諦めるようにしてます。
とはいえイラっとするので私も2回に一回くらい(多いなw)結構怒ってしまいます…😅

離れてる時間が欲しいのもめっちゃ共感です。いつか、きっと振り返ってみたときに、
もっと広い気持ちでいいよいいよーってかわいいかわいいすればよかったなぁって思う時があるのかなとも思いますが、今が大変なんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは少なくとも天使の4歳ではないです😂

そうなんです、、、
    今日の用事も私が予定してたから絶対行きたかっただけだし、体調あんまりな息子に付き合わせたのも私ですもんね、、、
    私もよくあることなので、諦めたらいいのですが毎回怒っている気がします🤣

うちは男の子なので、将来嫌でも一緒に出かけてくれなくなるのにもっと今を楽しめたらいいんですがそれがなかなかできないです、、、
    小学校入るまでが1番かわいい時期ですもんね😫

• 6月19日

全く同じです〜
口を開けば文句言われますし
ジュースも一口飲んでおしまい。
休ませなきゃよかった。と心から思いますが、行かせたら行かせたで罪悪感もでてくるし、ホント複雑な感じです🤣笑

座り方もめっちゃわかります。
膝立てたりするので、注意すると  
もう!ママが悪いんでしょ!そんな事言うとママとお風呂入って上げないよ😒とか文句言っていきますが、どうぞ〜むしろ大歓迎〜パパと入ってください〜って心のなかで思ってます🤣笑

土日もワンオペなので
ホント一人の時間がほしいのに
ママとしか遊ばないし
土日のほうが疲れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    休ませないと休ませないで、罪悪感出てきますよね😂
    私も熱もないんだし、休ませなければよかったと思っていたところです笑

ママと何々してあげないよと他のお子さんも言ってるんですね😂
    そして私とむしろ大歓迎といつも思っています😂
    みんな同じなんだなーと少し心が元気になりました!!
    ありがとうございます♪

• 6月19日
まま(24)

里帰り中で息子と実家にいるので
ここ1ヶ月ほど保育園には行かず
毎日息子と一緒ですが、
毎日怒鳴り散らかしてます😓
ほんとに疲れるしイライラするし
でも可愛いのルールです。
実家と言ってもうちは母、兄しかおらず
母ひ昼夜働いており
兄も仕事でいないので
特に面倒見てくれるわけでもなく
ほんとしんどいです(笑)
早く帰って保育園行って欲しいです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中だとお腹も大きいし余計にイライラしますよね🥲
    毎日お疲れさまです!!
    1ヶ月はそれは疲れますよね(´._.`)
    あと少しですね!!
    出産がんばってください☺️
    私より大変なママさんたくさんいるのに、私は文句言い過ぎだなと反省してきました、、、

• 6月19日