※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がいる方へ。ジュニアシートの選び方に悩んでいます。ハイバックかブースターか迷っています。遠出も考慮して、皆さんのおすすめを教えてください。予算は1万円です。

4歳のお子さんお持ちの方、ジュニアシートどんなの使ってますか?
第3子が生まれるので上の子にジュニアシート買い足すんですけど、ハイバック(普通のジュニアシート)か、ブースターだけか悩んでます。
遠出とかはたまにしますがハイバックのほうが首がガクッとしなくていいかなぁ...でももうブースターだけでいいのか...と悩んでますので、皆さんお使いのシート教えてください。
同じく買い足す予定の方もどんなもの買い足すか教えてください!

(ちなみに予算1万....)w

コメント

ハイバックです!
西松屋で9000円くらいでした🥹

はじめてのママリ🔰

絶対ハイバックおすすめします!
今、ブースターも基準厳しくなって4歳は適応外かもですし🥺
上の子が4歳の時にブースター買いましたがまじで寝ちゃった時とか倒れ込んでて危なかったです😭
なので下の子が3歳半になりますが未だにチャイルドシートに乗せてて、ブースターは使いたくないのでハイバック買う予定です。

なの

小柄なのでハイバックで安全性まぁまぁあって安価なのがよくてリーマンカイナにしました😊
1万4千でお釣りって感じです💦

はじめてのママリ🔰

ブースターの新基準は
125センチ以上、22kg以上なので
だいたいの子は小学生以上にならないと使えないですね💦
なので5歳の子供がいますが
まだまだハイバックタイプのジュニアシート使います!
ちなみに我が家は西松屋の
ミッキーのジュニアシートです!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
ブースターシートの基準が変わってたの知らなかったです(*_*)
ハイバック買おうと思います♡