※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

妊娠初期のつわりで辛い症状が続く中、心配してくれる夫に対してイライラしてしまい、誰にも話せず悩んでいます。

夫にイライラしてしまいます。
妊娠初期6w3dつわりが始まりました。胃もたれや吐き気があり、夫に話したところとても心配してくれますが、1分おきに大丈夫か聞かれます。朝起きた時の第一声が、吐き気は治った?でした。しんどい症状がいつまで続くか私が知りたいくらいです。心配してくれる夫に対してイライラする自分も嫌になります。
誰にも話せずここに書き込みさせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私もつわりが酷かったです😭😭
2人目妊娠中の初期は特に辛くて、上の子の面倒も見ながら吐き気がひどかったとき、
「ああ、もう頑張れない〜」とちょっと弱音を吐いたら
「そんなこと言わないでよ」って普通に言われて腹立ちました。笑

🫥

うちは逆でした笑
気持ち悪いー
へー
みたいな笑

どちらにせよ妊娠中は今まで通りに行かないからなんでもイライラしますよね笑

そら

つわりつらいですね、毎日お疲れさまです🥲

そんなすぐ吐き気が治まるなんて思われてたら困りますね…一度ちゃんと勉強して欲しいです😇

つわりって、早めに終わる人がいればほぼない人、ずーっとある人
一旦終わったけど後期になって胃が圧迫されて気持ち悪くなる人
色んな人やパターンがあります。
それも結果論でしかなく、後になってみて初めて自分がどのパターンだったか分かるんですよね😩

心配してくれる、優しさのある旦那さんなので、つわりってこうなんだと伝えるか、一緒に勉強しようって調べてみるよう促したら理解しようとしてくれそうと感じました😌

もしくは、心配してくれるのは嬉しいけどいつ終わるかなんて誰にも分からない!
もう大丈夫って思えたら教えるから朝起きて終わった?って確認するのやめて!って伝えるかですね💦