※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スタジオアリスでの七五三撮影について、同じ日に行くと安くなるでしょうか?

今年3歳になる子の七五三について
スタジオアリスで写真を撮りお参りしたいのですが
みなさん同じ日に行かれますか?
同じ日に行った方が安い?ですよね?😳

コメント

はじめてのママリ

撮影とお参りは別日です!

アリスではないスタジオですが、お参り用の衣装のレンタルは無料なので別日でも金額は変わらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

別で行きました!同じ日でも特に安くはなかったと記憶してます🤔忙しい方向けに1日で済ます用の特別プランがあるので、むしろ少しお高めかもです。

別日に行くと、写真とは違う着物でもOKだから楽しいですよ😊ちなみにお参りの日も撮影料なしで何枚か撮影してもらえます。

多分1番安いのは、4月〜8月頃の早いうちに前撮りをして、お参りは平日。このパターンです!
前撮りが早ければ早いほど、お参りレンタルの着物代が安くなります。
お参りの日も、11/15から離れれば離れるほど安くなり、土日より平日が安いとかそんな感じです。
土日祝と11/15その他特定日は追加料金かかります。
4月に前撮りして、お参りを10月12月の平日にしたら、3000円ぐらいでレンタルできるのでそれが最安だったはず。
うちは9月に前撮り、レンタルは11月の日曜日だったので、お参りレンタル料が2万近くしました💦前撮りをもっと早くすれば数千円は安くなってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💕
    お宮参り?100日祝い?の写真の時は、同じ日で普通に無料で衣装?借りれて行けた気がしたのですが、同じ日に行けば無料とかではないんですかね?😨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

七五三は違いますよ!お参りレンタル料がかかります🥲
    当日だと、確か2万ぐらいだったような。。。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ホームページにありました!昨年とは少し値段違うかも…?
    写真のは今年の値段です。
    この表の料金に、特定日は+料金かかります。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

同じ日にっていうのは、これに書いてある1デイプランってやつです!昨年は確かレンタル2万ぐらいで書いてあったと思います!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとございます😭🧡助かりました!

• 6月20日