※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

帝王切開後2日目で、母乳が出ない不安。赤ちゃんはおっぱいを欲しがっている。

帝王切開後 2日目です
昨日まで欠食で、今日の朝からお粥が始まりました
母乳、まっったく出る気配が無いのですが...

とても不安です...陥没気味というのもあると思うんですが...。
赤ちゃん口をぱくぱくさせてて、おっぱいあげたい

コメント

みかん

おめでとうございます🎉
帝王切開お疲れさまです😌✨
痛みは大丈夫ですか?
私は3人とも帝王切開です👍

母乳は初めは5-10とかしか出なくても普通です😌
そのうち安定して出るようになるのであまり焦らず、出ない時はミルクを足そう、とゆったり構えてくださいね🍼✨

ママリ

おめでとうございます✨
私も2回帝王切開で産んでます。まだまだ体起こすだけでも辛い時期ですよね😖
私は2回とも2日目の夜頃から胸が張って母乳が出てきました。ガチガチに張っても最初は5~10mlとかそんなで😅
初めは全然出なくても当たり前、後々完母になる人だって入院中に母乳だけで足りることはそんなに無いそうです。
あと私は乳首が短くて授乳難しい方だったんですが、乳頭保護器や搾乳で母乳をあげることができました👏助産師さんに相談しつつ、ミルクにも存分に頼って下さいね✨