※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お子さんの夜寝について相談です。3ヶ月前後で夜間授乳2回で、5時間くらい寝ることもあるが、3時間半で起きることが多いです。夜通し寝る工夫や経験を教えてください。

みなさんのお子さんは、夜通し寝るようになったのはいつ頃ですか⁇
今娘が3ヶ月手前で、20時〜21時就寝(たまに21時半になることも…)で、ほとんど毎日夜間授乳2回しています。寝たまま授乳させたりとかも挑戦してみている感じです。
たまーに5時間くらい寝る時はあるのですが、未だ3時間半とかで起きることが多いです。
こんなもんでしょうか?ネットで見たりママリ見たりしてると、3ヶ月頃でも夜通し寝ているお子さんもいらっしゃる様子なので、どんなものかと思いまして…
いつ頃夜通し寝るようになったか、夜通し寝るように工夫したことがあればそれはどんなことか、教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

とも🍀

1ヶ月半〜夜通し寝て、5ヶ月ごろから1回起きるようになり、10ヶ月で夜通し寝るようになりました✨

• ゆう

ゆう

1ヶ月半から夜通し😳すごいです!未だ2時間半とかで起きてしまうこともあり…調子悪いと1時間で一回起きます😂
    うちもちょっとでも長く寝てくれるようになったら嬉しいなーと思います✨
    ありがとうございます♪

• 6月19日
ままくらげ

3歳を過ぎてから夜中に起きる回数がかなり減ってきて、確実に朝まで寝てくれるようになったのは幼稚園に入ってからです☺️
夜通し寝る小さい子って居るの?って思ってます🥺
授乳してる間はゆうさんも昼寝をして体力を温存してくださいね✨

• ゆう

ゆう

そうなのですね!幼稚園まで!がんばられたのですね🥹
    娘も夜通し寝そうな気配がありません😅昼寝しまくって何とか夜もがんばります!ありがとうございます😊

• 6月19日
ママ

うちの子は夜間断乳するまで夜通し寝ることは無かったです🥲✨なので断乳した1歳頃までどんなに少なくても2回くらいは起きてました😪

• ゆう

ゆう

1歳まで😳すごいです🥹でもそう聞くと、まだ3ヶ月弱の娘、夜間起きてもおかしくないですね。がんばります!ありがとうございます😊

• 6月19日
ナツ花

長男は3歳になって初めて夜通しねました💦

次男は生まれたその日から夜通しねます🤣🤣
(起こしてました(笑))

• ゆう

ゆう

兄弟でもそんなに違うのですか!びっくりです😳
    後になってみないとわからないですね☺️ぼちぼちで、がんばります!ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は完母🤱
夜間断乳する10ヶ月まで夜通し寝ることはなかったです💦

下の子は完ミ🍼
2ヶ月から19時就寝〜夜間授乳は深夜3時頃の1回になり、6ヶ月の時には夜通しねる日も増えてきました^ ^(夜間に起きた時だけ🍼)
今は19時〜7時まで夜通し寝ます!

上の子と下の子で変えたのは、母乳じゃなくてミルクにした事と、上の子は同じ寝室で添い寝ですけど下の子はネントレをして別室で寝かせてる事ですかね^ ^

• ゆう

ゆう

ネントレされたのですね!興味はあるもののなかなか勇気が出ず踏み出せません。。でも19時から7時まで寝る!すごいです😳ミルクは腹持ちがいいとも言いますもんね。
    いろいろと教えていただきありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ

2ヶ月半で夜通し寝るようになりました。
21時〜5時半くらいです。
特に工夫はしてないので、個体差かな?って思います

• ゆう

ゆう

個体差🤭そう聞くと寝なくても諦めがつきます笑 がんばります!ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月、最近やっと8割位は夜通し寝てくれるようになりました。

• ゆう

ゆう

1歳超えて8割!そうなのですね😳お母さん方ほんとすごすぎますね。。私も覚悟を決めてがんばります!ありがとうございます😊

• 6月19日