※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が30分や1時間で起きるのは普通です。片乳5分で寝るのも普通です。無理に飲ませないで大丈夫です。

完母で新生児を育てています。
基本日中は1時間半〜2時間で起きてくるのですが、たまに30分や1時間で起きるのを繰り返します。
この場合は母乳が足りていないのでしょうか?それとも普通でしょうか?

授乳していても片乳5分とかで寝てしまう時があり、そうなると起きるのも早い気がします😭
無理やり飲ませるわけにもいかず、起きてくる時間も早い為体力的にもキツイです...

コメント

新生児だからといって全員が1日中寝てるわけじゃないので普通だと思いますよ!

授乳も足の裏触ったりして無理やり起こして飲ませて大丈夫ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    30分おきに起きてくる時は体力的にもキツくて...でも新生児なら普通ですよね😭😭

• 6月19日
SONA🌺

分かります💦
今の時期本当キツいですよね😢
私も一緒です!
頻回授乳、睡眠不足キツいです。

授乳中に寝てしまったら、
起こして大丈夫ですよー☺️
私も助産師さんに「起こして飲ませて大丈夫よ!」って言われました♪
うちの子もすぐ寝ちゃうので、毎回足の裏やら色んなとこをこちょこちょしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママさん心強いです😭💖
    本当にキツいですよね😭💦
    毎日睡眠不足です...

起こして飲ませて大丈夫なんですね😳✨
    ちなみにいつも左右何分ずつくらい飲ませてますか?🤔

• 6月19日
  • SONA🌺

SONA🌺

🤱左右10分ずつ飲ませるようにしてます☺️
    でも、片方だけで寝ちゃったりするのでなかなか難しいです💦

この時期本当にキツいですけど、一緒に乗り越えましょうね🥹💓
    私は睡眠不足と授乳と抱っこで身体がバキバキなので、落ち着いたら整体へ行くことを楽しみに頑張ります♪

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ずつだとやっぱり片方だけで寝ちゃうこと多いですよね😭💦

ありがとうございます😭💖
    日中は1人孤独にワンオペ状態なのでそのお言葉だけでも嬉しいです😭
    私も腰がバキバキにやられてるので整体行きたいな〜と思ってたところです😆✨
    楽しみがあると多少辛くても頑張れますもんね💪✨

お互い無理ない程度に頑張りましょう🥰
    ありがとうございます😭❣️

• 6月20日
はじめてのまままり

お腹が空いてるのではなく、口が寂しいだけとか抱っこして欲しいだけとか何となく泣いてるとか色々あります!
母乳は頻回でもいいよと言われますが体力的にも精神的にもきついので私は3時間より早く授乳しません😂😂
おしゃぶりとかで対応してます!
下の子がちょうど今新生児なのですが、5分も持たない時とか全然あります(笑)けど、ちゃんとおなかいっぱい飲んでもらう為に頑張って起こして最低5分ずつは飲むように頑張ってもらってます😊

母乳量とかどうですか?
もし足りてないのかな?と不安になるようであれば産院でどれくらい飲めてるか測るのも不安が解消されますしいいと思います😳
無理せず、寝てくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに授乳せずに抱っことかで泣き止むか見た方がいいんですね😂
    本当に頻回授乳だと体力的にも精神的にもキツいと思ってたので、私もおしゃぶり検討してみます🥺✨✨
    もうすぐ一か月健診があるので、その時に母乳量も測ってもらおうかなと思います☺️
    詳しくありがとうございます😭

• 6月19日