※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事の日程変更で皆さんの気持ちを知りたいです。

一緒に通っていた習い事の日にちを変えたら皆さんなら気を悪くしますか?
ママ友の子がしていた習い事にうちも同じ曜日、時間で申し込みました。
待ってる時間にママ友といつもお話ししてまってました。親子共々楽しんでたと思います。
ですが、来月から私の仕事の都合で曜日をかえようど思います。
旦那にそのことを話したら一緒に通っていたのにそれはよくないんじゃない?と言われたのですが、私なら仕事だししかたないかなーって思うと思うのですが、、皆さんならどう思いますか?

コメント

ママリ🔰

全然有り得る事なので問題ないと思います😃
例えばママリさんが先に習い事をしていて、先月そこに友達が入ってきたならちょっとあちゃーですが、友達が先なら、そのママ友はママリさん目的で始めたわけじゃないことが確実なので問題ないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちが後なので🙋‍♀️✨

• 6月19日
🧸𖤣𖥧

仕事の都合で変える旨を事前にお話したら良いと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもちろんお伝えします🫡✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

事情を説明すればわかってもらえるような気がします。
自己都合ではなく、仕事の都合なので仕方ないと思います😂
逆にそれで気を悪くするのは心狭いなって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もう日にちを変えてしまったので事後報告になってしまいますが、来月からなので後3回は会うので会った時に話してみます✨

• 6月19日
ママリ

理由が理由ですし仲良く話も出来るのなら理由を話してしまえばママ友さんも納得すると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

気にしないですよ!
どんな事情であれ、曜日変更や退会はよくありますし!

何も言わずに変更するのは感じ悪いかな、って思うのでラインで仕事の都合で曜日を変えることになりました、と一言言いますね!

どんな都合であれ、お金払って通わせているのは親ですから習い事関係は親の都合で進めて良いと思いますよ!
子どものより良い教育のために支払っているのですらね☺️

ママリ

全然大丈夫だと思います!わざと避けてるんじゃないし、お仕事の都合ですから🙌
もしも、それで気を悪くされたとしても知らないよ!って感じですよね😅

ままり

全然気にならないです!
来月から仕事の都合で〇曜日に変更になっちゃうんだ〜😭って感じで事前に話しておくといいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ☺️
そんな事で合わせなきゃってしてたらしんどくなりますよね‪‪💦‬

ゆんた

何が良くないんですかね?よくある事かと😃そのママ友とあうのが目的で習い事してる訳でもないですし。
すっごい楽しかったのに残念ー😭またあったらお話しようねー💓くらいのノリでいいのでは?同じ状況で私はそんな感じに言ってました。