※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、4時間ごとに無理に飲ませるべきか悩んでいます。増えるか不安でした。

生後2ヶ月です。
完ミですがあまりミルクを飲みません😭

1回40〜100とかなり飲みムラがありトータル600いきません。
100飲んだ後4時間たってもお腹はすいてないようで泣いたりしません。この場合は4時間たったら無理にミルクを飲ませるべきでしょうか?💦

先ほど飲ませたら50しか飲まずお腹が空いてからのほうがよかったのかなと思いつつ4時間経ってるしトータル数も少ないし無理矢理飲ませた方がいいかと疑問です🥲

2ヶ月になったら量増えてくるかなーと思っていましたが全然増えず不安でたまりません。

コメント

Sawa

うちもその頃600なんて行ってなかったですよ😂
なんなら今も600いかない日あります(笑)
4時間であげてみて飲む分だけ飲ませればいいと思いますよ☺️
飲みムラあるときは頻回にあげてまぁまぁトータルいけばいいかなーって感じです🤔

りまま

うちも飲みムラあった時は回数で稼いでました!
今は1日4回ですがまだたまにムラがありあまり飲まない時は今でも回数増やして飲ますこともあります😌

まー

ずっとそんな感じでした。3〜4時間おきにあげてました。