※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で息苦しさが増し、寝付けない状況。マスクも苦しい。和らぐ方法を知りたい。

【妊娠中期の息苦しさ】
妊娠7ヶ月なのですが、最近息苦しいときが増え、なかなか寝付けないことがあります。酸素が薄い感じ?がします。
仕事でマスクをするのですが、最近それも苦しいです🥲
和らぐ方法があれば教えて欲しいです🙏

コメント

チョッピー

マットレスを均一にしてくれるようなのにして〜胸の間にも足の間にもクッションつけて、背中にもクッションつけてシムズ姿勢みたいな感じで寝ます💦寝苦しいですがね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕はあるのですが、クッションを活用したことはなかったです!やってみます!寝苦しいのは仕方ないんですかね😅

• 6月19日
  •        チョッピー

チョッピー

仕方ないですね😂お腹に赤ちゃん+2キロくらい羊水や血液や脂肪抱いて寝てますからね💦リュックならおろしたいですよね🤣あとは…旦那さんに薄暗くしてマッサージしてもらうのは効果的です👍眠くなって血流良くなって酸素が血液と一緒に回りますし✨こき使うに限ります

• 6月19日
はじめてのママリ

苦しいですよね😭
私は腰あたりから大きめのクッション入れて上半身高めにしてると比較的寝れます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、起き上がると苦しいのが和らぐので、上半身高めにするのはいいですね👍

• 6月19日
ママリ

寝るときは横向いていると思うのですが、
あとは湿度はどうでしょうか?
エアコンで除湿してますか?
私はもともと湿度に弱くて、除湿するとらくになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿度は気にしてなかったです!冷房つけてはいるんですけど、汗掻いてるときあるので、関係あるかもしれないですね。ありがとうございます🙌

• 6月19日
さつき

貧血は引っかかってないですか?
私は寝る時だけじゃなく、日中も深呼吸多かったり息苦しいな〜と思ってたら先日の血液検査で貧血と言われました💦
貧血だと酸素運ぶ量が減るから息苦しくなるみたいです💡
ヘム鉄サプリ飲むと良いって言ってました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前産婦人科で鉄剤もらってきました!最近すぐ息切れするので貧血気味だったのかもしれないです!

• 6月23日