※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

お風呂に入ると母乳が垂れるのはなぜ?裸になることで本能が働くのか、タオルや服が原因なのか、謎です。

お風呂に入ると必ず母乳がポタポタ垂れてくる。。

一人目の時は赤ちゃんの体を見て母性本能で湧いてくるのかな?と思ったけど、今は3ヶ月の下の子ではなく、5歳の子と先に入る時にも垂れてくる😂

裸になったことで本能にスイッチ入るんですかね?

入る前に裸になったタイミングか、あがったタイミングです。タオルや服が擦れてるのかな??と思ったりもするのですが、違う気もする。

謎!

コメント

おもち

私もお風呂に入ると必ず母乳出ていました🙆‍♀️(1人目は余裕がなくあまり覚えていないのですが、2人目の時のことです)

お風呂の時は代謝が上がるからかなぁ🤔と思っていました!
湯船に使っていると出ているのが分かりやすいので、入浴剤替わりでいっか〜って旦那さんと話してました🤣笑

あとは授乳時間に近づいた時や、おっぱいがチクチク痛いなぁと思い見ると母乳が出ていたので、授乳していた時は母乳漏れたらやべぇと常に母乳パット付けてました💁‍♀️笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私はかわいいなぁと思うとジンジンしてきます🤭湯船でふわぁぁって出てる時ありますよね😂
    コメントありがとうございます♪

• 6月19日
ま

私も母乳出てた時はそうでした!!
血液だからあったまって血流良くなってるのかなと勝手に思ってました😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

血流もありますよね!私は何故か裸になるだけで😂
    コメントありがとうございます✨

• 6月19日
はちぼう

温まったら出るのかな?と勝手に思ってました😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私は裸になるだけで😂そして裸の子供を見るともっと溢れてきます🤣

• 6月19日
June🌷

身体が温まって血流良くなるからだと思ってました😅

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

血流良くなる前に出てきちゃいます😅なんででしょう😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ブラ外すし体も温まるので血流良くなるのかなと思ってました☺️
身体ベタベタになりますよね😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ブラキャミ外すだけでスイッチ入ってボタボタ落ちてきて、なんなんでしょう😂洗面所に落としまくってます💧
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日