※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方が人工授精へステップアップする際、精子に問題がない場合でも意味があるかどうか疑問を持っています。皆さんの経験や授かり方について知りたいです。

人工授精へステップアップについて質問です。

PCOS重度排卵障害の為、不妊治療専門に通い始めてから
現在フェマーラ➕ゴナールエフ自己注射でタイミング法で2年です。
本日担当医から人工授精へステップアップしてみないかと提案がありました。

私的には少しでも可能性が上がるならしたいと思っていますが、旦那の精子には何にも問題なく逆に良好です。

精子に問題がない場合、人工授精は意味が無いと
よく聞くので意味が無いなら体外受精を希望したいです。

精液に問題なくタイミング法で授かれず、人工授精で授かれた方はいますでしょうか😢?

人工授精に意味があるのか、本当に一周期でも無駄にしたくなくて、タイミング法から人工授精へステップアップして皆様どのくらいで授かりましたでしょうか?💦

コメント

ママリ

参考になるか分かりませんが
私もPCOSですが
自力で育ち排卵もします。
旦那は全く問題ありません。

人工授精6回チャレンジしました。今は6回目のソワソワ期ですが、来月から体外受精に向けての採卵です。

一周期も無駄にしたくないのであれば体外受精へのステップアップをお勧めします🥲
仰る通り、人工授精はタイミング法とほとんど変わらないようです。精子に問題がなければ尚更なようなので、悩まれているのなら体外受精がよいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私はかなりの高AMHです。

人工授精6回以上しましたが、かすりもせずでした。5.6回目までに妊娠する人がほとんどです。
担当医はタイミング法からのステップアップとして、まずは人工授精を勧められたのだと思います。
体外受精に抵抗がないなら、その旨伝えて一気にステップアップで良いと思います。
より自然な形で妊娠されたいのなら、人工授精何度かされても良いと思います。私の病院では、タイミング法よりかは人工授精の方が妊娠確率は上がると説明されました。