※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
サプリ・健康

実家に帰ると鼻水が止まらない原因は何でしょうか?花粉症やハウスダストは関係なさそう。他に考えられる原因は何でしょうか?

変な質問ですみません😅実家に帰ると必ず鼻水が出て止まらなくなります(子どもではなく私がです)。笑
原因は何なんでしょうか..。
今回も昨日から実家に来ていて、今もズルズルです🤧実家は田舎です。

・花粉症
→スギひのきありますが、それ以外の時期も鼻水出るので関係なさそう?
・ハウスダスト
→実家はまあまあ片付いていて、加えて今朝も自分で掃除機かけました。もっと物が多くて埃たまってそうな義実家に行っても鼻水出ないので、これも違う..?

母も心配性で、鼻水出るたびに「大丈夫?」「寒い?」「空気清浄機つけてるよ」とずっと声かけてくるので、申し訳ないやら面倒くさいやら。。。笑

原因他に何が考えられますかね?
ちなみに子どもはピンピンしてます。

コメント

あおいのア

私も今の時期に鼻水、くしゃみがすごくて、職場のドクターに話をしたらイネアレルギーでは?と言われました🥲

  • みいこ

    みいこ

    イネアレルギー!聞いたことなかったです👀
    確かに実家のまわり田んぼだらけですが、そのせいですかね、、、!?

    今度アレルギー検査してみます😂

    • 6月18日