※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がひらがなを覚えるためのおすすめの習い事を知りたいです。

今年長の子供がいます。
最近になって前よりは字に興味を持っては来てますが、まだ見ないと書けず、かける文字も少ないです。今チャレンジをしています。
家ではなくお勉強系の習い事も考えていますが、ひらがなを覚えるのにおすすめなところがあれば教えていただきたいです。

コメント

今一年生です。軽度ですが特性があり覚えるのに時間がかかる子です💦
うちも字に興味を持ち始めた年長から書き方教室に行っていました。
小学校へあがった今はほぼ全部の字を覚えていて、筆圧がしっかりしていて綺麗なほうだと思います。習い事をしてすぐに読み書きができるようになったわけではないですが、就学前に姿勢だったり基礎を学んでおいてよかったなと思っています😌
ちなみに学年が上がれば習字に変更になります☺️

勉強系か、字を綺麗に書けるようになるかを望むかで変わってくるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😊
    就学前に習っていた方が小学生になってからも安心ですよね!うちは字が書けるようになってほしいので、書き方の教室など気になります😃子供が興味を持ってもらえたら嬉しいです!

• 6月18日