※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

乳児湿疹の治療方法や、薬以外の対処法について教えてください。

乳児湿疹どうやったら治りますかー😭?

予防接種のついでに薬をもらって塗って治ってまた出ての繰り返しです💦

薬無しで何かいい方法、ボディソープ、ボディクリームなどありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬なしと書いてありますが皮膚科で保湿剤もらうのが1番良かったです!
(薬ではないので回答させてもらいました💦)
娘もいろんな市販のボディークリーム試しましたがダメでした😭
皮膚科で処方してもらった保湿剤を使うようになってから全然違う肌?!というくらい綺麗になりました!!!
場所によって違うかもしれませんが、娘の通っている小児科は保湿剤出してもらえなかったので皮膚科に行きました🙆🏻‍♀️

• ☆

やっぱり処方されたものが1番ですよね…😭
    ん?保湿剤ですか?!もらえるんですね!
    何というか保湿剤かわかりますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘパリン類似物質?って書いてあります!
    赤みがある時は別で薬もらってますがここ数ヶ月はこのクリームのみで綺麗です^^!

• 6月18日
  • ☆

今日皮膚科行ってきました☺️
    これでしばらく様子見たいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🌻

上の方と同じで、皮膚科で薬をもらうのが一番だと思います!
うちの子も低月齢の頃は湿疹がよくできていて、皮膚科でもらったステロイドの薬をぬってました。薬で湿疹が治ったら皮膚科でもらった保湿剤をぬってました。
生後7ヶ月の頃から、湿疹ができにくくなったのと、保湿剤が切れたので、ママアンドキッズの保湿クリームを使ってます😊
顔はママアンドキッズの保湿クリーム、体はピジョンのローションをぬってます。

• ☆

今日皮膚科行ってきました!
    これで様子見たいと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月19日
ママリ

1ヶ月検診でかなり乳児湿疹が酷かったのに保湿剤出してもらえず口コミなどを調べまくってパックスベビーっていうボディクリーム塗り始めたら治りました☺️

• ☆

貰えなかったんですか💦
    パックスベビー検索してみました!確かに口コミいいですね!
    今日皮膚科行ってきました。
    これで様子見て、無くなりそうになったらパックスベビーも試してみます!ありがとうございます😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

小児科だからか清潔にしてあげたら治るって言われただけでした😭皮膚科に行けば良かったかもと今さらながら。早く良くなるといいですね!!

• 6月19日
  • ☆

お昼に塗って、もうすでに赤みも消えてキレイです😍
    ビックリしてます!赤ちゃんの回復力ハンパないです!皮膚科の薬凄すぎました🥹

• 6月19日