※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムについて、実際に英語が上達するか、費用やお子さんの適切な年齢について検討中です。

ディズニーの英語システムについて。

実際ちゃんと英語できるようになるんでしょうか???
お高いし、旦那と検討中です。
また、何歳から始めた方がいいのかとかも
教えてください(˘ਊ˘)

コメント

10ヶ月までに始めた方がいい!英語きかせたほうがいい!!と説明されましたよ。それまでにきかせるだけで発音も全然違います!とか。。

でも私と兄は親の仕事の都合で小学校に入ってから海外にでましたが、特に兄なんて小学校中学年からの勉強でも今は英語ベラベラで、もちろん発音もネイティヴです。
赤ちゃんのときに英語きいていたわけじゃなくても努力すればできますし、結局のところ本人のやる気の問題な気がします!
研究としては赤ちゃんのときにきかせたほうが発音がよくなるという結果が出ている!!という新聞記事みたいなの見せられましたけどね✨

k&n

私の個人的かつ体験からお話ししますと……あまり意味は無いかなぁって思います。
赤ちゃんって日々聞こえてくる音から言語を学びます。英語システムで聴いたりしても、お父さん&お母さんが英語で話しかけたり、周りの音が英語でなければ身につかないんです。
私も3歳ぐらいから英語の教材で勉強しました…が、やはりあまり話せません。

しかも、英語と日本語を同時に学ぼうとすれば、必ず偏りが出ます。しっかり日本語が話せる小学生ぐらいからでも間に合います。

しかし、唯一良かったのは、ヒアリングや発音は話せないくせに良いところです。
小さい時からネイティヴな英語を聞いていれば話す時や聞く時にすんなりできます。

s_madder

うちも1歳になる前、このディズニーの英語教材を購入しようか、本気で考えました!
サンプルのDVDにも子供が食いついていたのもあり…

いろいろ調べたりした結果、結局購入しませんでした。
やはり値段がかなりお高めでした。その値段の価値は、その教材をしっかり使いこなしたら安いもんだとは思いましたが、使いこなす自信がなかったです。

聞き取りは出来ても、それを言葉として話す相手がやはり必要です!うちの周りに海外の方と触れ合う環境がないのと、共働きしてて、そーゆー環境に連れ行ってあげれる余裕もなくなるだろうと思いました!
なので、購入を断念しました。
その教材にも先生達と触れ合うイベント等もあるようでしたが、毎回連れていけるかも不確かだったので…

よい教材だとは思います!
ただ、その教材だけを買い与えただけではそのうち飽きたり、使わなくなるような気がします。

教材+親がよい環境を提供してあげないとムダになると思います。

あくまで、私個人の意見ですが…

あみーず

私は旦那の親が購入してくれたのでディズニー英語システムが家にあるのですが、親の根気もいるので大変です…お値段も結構するのでもったいないと思い使ってはいますが面倒です。使い出して3年ですが特に成果はないような(^^;;それだったら外国人がいる英会話教室に通わせる方がいいのかなと最近思います。
何才で始めてもその子のヤル気次第なのかな〜と思いました。

Poohko

娘が9ヶ月の頃に購入しました、50万円のセットで。

DVDはよく見るし、結構笑ったり、身体をピコンピコン揺らして楽しそうにしています。

実際話せるようになれるかは、他の人の回答にあるように、アウトプットする場をどのくらい与えてあげられるかだと思います。

教材自体はしっかりしていると思います。

y♡

一括返信ですいません。
ベストアンサーは経験者の方に!
みなさんの意見を参考に
今回は諦めることにしました!
お高いし、自分も飽き性なので
息子も多分飽き性なんだと思って、、笑