※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠前から反り腰がひどく、整体通いをしてました。妊娠で整体に通えな…

妊娠前から反り腰がひどく、整体通いをしてました。
妊娠で整体に通えなくなったこともあり、お腹が大きくなるにつれてやはり腰痛がひどくなり、妊娠初期に坐骨神経痛と診断されました。今はマタニティ整体に通い鍼灸治療も受けていますが、かなりの痛みに襲われ寝れない日もあるくらいです。神経痛なので足の痺れもありますし、ソファに座っていても痛いので寛げる体勢もなかなかなく家にいても辛いです。産むまで治らない、もしくは産んでもしばらく治らないようで、想像しただけで辛すぎます。。整体で教えてもらったストレッチはやっていますが、劇的な変化はないです。
坐骨神経痛は妊婦あるあるのようですが、同じ経験された方、痛みが緩和された方法や体勢があれば教えていただきたいです。

コメント