※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂事情について相談です。アトピタで洗っていますが、目に石鹸が入るのが嫌で困っています。対策があれば教えてください。

子供のお風呂事情です。
1、子供さんの身体はどのように洗ってますか??
ポディーソープやタオル、スポンジなどお聞きしたいです。
うちのとこは、産まれた時から肌が弱かったようで、今でもよく肌荒れを起こします。
今でも主にアトピタを使ってます。洗うものはガーゼです。

2、目を避けて顔もアトピタで洗うのですが、元々シャワーなども苦手で毎日、石鹸が目に入ったと言って、嫌がったり、痛がったりします。ほんとかどうかはわかりません。
きれいなガーゼを本人に渡すと濡らして目を拭いて数分後落ち着きますが、
ここ最近ひどくて
何か対策あれば教えてください。

コメント

ママリ

牛乳石鹸の赤箱を使いはじめて1年半ですが
とても安定しております🙆
アトピー体質ですがそこまで酷くなくなりました!
あとは手で洗っています!
ゴシゴシは絶対にしない、
脂はなるべく落とさないを意識してます✨

顔は洗ったことないです🫠

はじめてのママリ🔰

からだはアトピタの泡ソープで手で洗ってます!
顔もアトピタでガーッとなでてシャワーでジャーです🤣
うちは上の子も下の子も頭からシャワーぶっかけスタイルでいってるので参考にならなくてすいません😭

にゃ

1、タオルとかの摩擦が肌によくないという認識で生きてきたので大人も子供も素手で洗ってます!
2、ずっと目瞑っててもらって秒で洗って流してます!流す時は最後の方自分でやってもらって目とか気が済むまで流さしてます!

まま

うちも肌は弱め?なので泡のソープを使ってます。
スポンジは百均のやつで子供達がわしゃわしゃ泡立てて自分達で洗ってます。
なのでそんな力とか入ってないですし、むしろ泡だけ付けてる感じ?です😂
洗えてないところは私が洗います。
顔は自分でワーって洗うか私がクルクルと撫でながら洗うかですね。
シャワー苦手なので少しずつ慣れさせてるところです☺️