※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

調停で慰謝料について説明を求められた場合、適切な回答はどうすればよいでしょうか?

調停で 婚姻費 養育費 年金分割 慰謝料を請求するってなった時に 調停員から慰謝料ってなんの慰謝料?って言われましたリラなんて答えればいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リラ?

ご主人から何か精神的苦痛でも与えられたのでしょうか?
不貞行為やDV、モラハラなどいろいろありますよ。

どんな理由で慰謝料を請求したいのかわからないので、なんて答えたらいいかのアドバイスができません😭

はじめてのママリ🔰

浮気の決定的な証拠がある、DVの証拠がある、じゃないと慰謝料取れませんよ。離婚するとなったら女性がもらえると勘違いしてる人もいるみたいですけど‥

はじめてのママリ🔰

何の慰謝料なのか答えれば良いと思いますけど💦
弁護士に聞きましたが、DVか不倫じゃないと慰謝料はほぼ取れないですよ。

• 桜

あざができるほどの証拠とかあればいいですか?
    私もモノ投げたりしてましたが 相手にはぶつかったり あざできたりしせてないです

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

単純に何に対しての慰謝料なのかを答えれば良いだけだと思います。

例えばDVを受けていたならそれに対してですし、モラハラなどで精神的苦痛を受けていたならそれですし。

• 桜

モラハラっていうのは 生活費30000円しかくれなかった でもモラハラに当たりますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモラハラには当たらず、強いて言えば経済的DVですね。ただ生活費が毎月3万円しかもらえなかった事と、それに対して桜さんが増やして欲しいなど言った事があるかどうかです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中抜けてます。

3万円しかもらえなかった「証拠」がある事と、でさ

• 6月18日
  • 桜

あります ですが必要ないと言われ でも彼には200万の借金を、私の母が一括返済する代わりにお金の管理を私さにする約束で返済後に私が管理してましたを、200万借りたお金は返す約束でですが

• 6月20日