※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

産後の恥ずかしさについての質問。マタニティフォトでのヌード撮影に憧れるが、旦那さんの前で恥ずかしいと感じる。産後は恥ずかしさが薄れるのか不安。出産経験者の変化について教えて欲しい。

産後は、旦那さんの前でも胸とか出すの恥ずかしくなくなると聞きますが、皆さんそうですか??😳

妊娠6ヶ月、初マタです。
マタニティフォトを撮りたいと考えており、カメラマンさんと打ち合わせをしていたときに、「ヌードみたいな際どい写真を撮る方も多いですよ〜」というお話を聞きました。
確かにInstagramを見ていても、ほぼヌードみたいな写真や手のみで胸を隠しているような写真をよく見かけますし、美しい、、!と圧倒されます。
やってみたいな〜という憧れは少しあります🥹💕
「その場に旦那さんがいると、恥ずかしいとかありますか?」と聞かれ、「確かにそれは恥ずかしいです!!!」と返したところ、「ええー!それは可愛いですね🤣☺️産後は、旦那さんの前で胸とか出すの当たり前になりますし、全然恥ずかしく無くなりますよ!」と仰られていて、そうなのか、、!と驚きました😳笑
確かに、産後は恥ずかしいとかそんなこと考えている余裕も無いだろうし、授乳もあるし慣れてくるものなのかな〜🤔と何となく想像は出来るのですが、、🤣

旦那とは、付き合ってから結婚まで4年間一緒にいますが、自分の体を見せるというのはずっと恥ずかしいです🤣
時々一緒にお風呂も入りますが、やはり自分の体をまじまじと見られるのは恥ずかしいので、隠してしまいます🤣
ゲップもオナラも旦那の前でしたことはありませんでしたが、妊娠してから異常にゲップが止まらず、我慢するのも赤ちゃんにとって良くないという旦那の意見で、ようやくゲップは出来るようになりました🤣🤣

そんな私でも、産後は恥ずかしいとかいう気持ちが無くなるのかな〜と気になっています🤔
初マタということもあり、産後のことが想像できないので、余計にどうなるのかな〜と思います🤔🤔

出産を経験された方、皆さんどんな感じに変化したか、又は変化しなかったのか、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

出会って10年、子供2人いますが恥ずかしいです!

  • S

    S


    コメントありがとうございます🤍
    そうなんですね!😳😳
    何だか安心しました🤣
    恥ずかしくなくなるの、なんだか寂しいな〜とも思っていたので🥺笑

    • 6月17日
ママ

完ミだったのもあり産後乳を出す事が無かったので今でも全然恥ずかしいです🤣🤣🤣

  • S

    S


    コメントありがとうございます🤍
    なるほど!!😳
    確かに、完ミだと見られる機会ないですもんね、、🤔
    私もそうなる可能性もありますね🤣🤣

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが授乳中は恥ずかしくなかったです笑
でも授乳が終わってからは恥ずかしくなり見せてないです!笑
ゲップやオナラ、ももちろん旦那の前ではしないですし、
うんちも一階のトイレにしに行きます笑笑

がちゃp

付き合って3年、結婚して2年になりますが、おならもゲップも普段からするので全然恥ずかしくないですw
しても恥ずかしくない、素でいれる相手だと思ったから結婚しました!

3猛獣ママ

出会って7年、1人目産後で添い乳とかしていて、普通にそのまま寝たりとかありましたが、2人目、3人目と産んでいくと、恥ずかしさ戻りました😂

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいというより
見ないで!!💢となります。笑
性的対象と見られるのも嫌だし
母乳上げてる母ちゃんに見られるのも嫌です。笑

いちご

私はまったく恥ずかしさを感じないタイプなので、読んでてなんだか素敵だなあと思いました!
きっといつまでも初々しさのある素敵なご夫婦なのですね!😊

私は付き合ってる時からゲップもおならも特に恥ずかしく感じなくて、トイレももはやドア開けたまま会話してる感じでした😂
会陰切開を避けたかったので、会陰マッサージをしていたのですが自分では手加減してしまって上手くできなかったのでそれも夫に頼んでました😂

mi🤰

ゲップもオナラも出産前ですが普通にしてます。。笑
なんなら、今全身の保湿してるので、お風呂上がりはタオル一枚で出てきます🤣
旦那も真っ裸で出てきます😅

でも、子供できてもできてなくても恥ずかしい🫣と言える関係も羨ましいなぁと感じます☺️

ま

マタニティフォトはヌードぽいのが嫌でタイトめの服を着て撮りました!
夫にも恥ずかしいですしカメラマンにも恥ずかしくて。

産後は授乳の時に出すのは全く恥じらいがありませんでした😂
おっぱいがただのミルク製造機くらいの感覚になってしまって

今は完ミになって丸出しの機会がないので見せてないです!!
恥ずかしいというよりは見せるもんじゃないなって思ってます😂

eq

約30年一緒にいますが
恥ずかしいですよ!

おならもしません🙆‍♀️

かの(23)

完母になってからは恥ずかしくないです😂

授乳したまま丸出しのまま寝落ちしてて夫が服を直してくれるのもあるあるでした😊

おならやげっぷは恥ずかしくて出来ないです!😵

あきら

時と場合って感じです😅
おなら、ゲップはします😆自然現象許してって感じです😆
授乳中は恥ずかしくない
一緒にお風呂は恥ずかしい
仲良し最中恥ずかしくない
着替え恥ずかしい
って感じですかね💦