※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで出品した商品が売れましたが、購入者からのコメントや取引のやり取りで不安を感じています。他の購入者とトラブルがあった経験も聞きたいです。キャンセルして別の購入者に売るべきか、それとも待つべきか、どうすればいいでしょうか。

メルカリで出品した物が売れました!
一年ほど使用したものでホームクリーニングしましたが
取れない汚れがあったので傷や汚れありて出品してました!
ですが質問でこの汚れは何の汚れですか。とか諸々
説明にも記載してるのコメントしてきた方が居たので
汚れなどに関しては記載してる事、傷や汚れ等ありますので
気になる場合は購入ご遠慮くださいとも伝えました。
しかし再度ここの汚れが気になるとコメントしてきた
かと思えばATM払いで購入されました😂笑笑笑

取引連絡でも気にされるなら受け取り時に
トラブル等なりかねないので本当に大丈夫ですか?
問題ないようですと支払い確認後に発送しますと
送りましたが返事はありません。笑

悪い評価は無かったですが少々心配です☁️
似たような購入者でやはりトラブルなった事
ある方居ますか??😣
変にケチつけられるよりもキャンセルして
違う良心的な方に買ってもらった方が良い気もします…
でも早く売りたい気持ちもあります…
どうするのが正解でしょうか…😣

コメント

そそ

イラっとしたコメントきたら即ブロックします😉💖笑

• ママリ

ママリ

コメントの時点でイラッとしたら取引中も何かしらイライラしそうなので、それが良いですよね☁️
    ただ今回はもう購入されてるので困ってます…😣

• 6月17日
  • そそ

そそ

すでに傷や汚れありで出品されているので、ママリさんの落ち度ないと思います!!✨

取引メッセージは返ってきますか??

ATM払いで結構そのままばっくれられた事が何回かあります🥹

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

上記の事は昨日の事なのですが質問コメントの返信は割と早かったのに取引メッセージは返信来ません(笑)

大丈夫ですか?と聞いてるのでほんとに了承してるなら大丈夫。と言うだけなのに言えよ〜!!!!と思ってます☁️

• 6月17日
  • そそ

そそ

そういった人に限ってメッセージの返信遅いんですよねー☹️
    無事に取引終わることを祈るばかりです🙏💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣!!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

たまーに変な購入者いますよね。説明文全然読んでない人とか🤣汚れが気になるなら買わなくていいですよって思います😑私は商品の状態を厳しめで選択してます。
トラブルは経験ないですが、お取引終了までのメッセージでイラッとしたことはありますね。
なかなか売れなかった商品なら買ってくれたら嬉しいですが、相手が返品したいとなった場合は相手の都合で必ず処理させてもらうかなと😂もし悪い評価つけられたらプロフ欄で他のユーザーに暴露します🤣

• ママリ

ママリ

お値下げ不可と記載しててもお値下げしてくる人とかですよね!笑
    記載の通り〜とかわざと書くのですが今回の方は子供用に買いたいのでお値下げ可能でしょうか?とか、使えば見えない位置なのに執拗に汚れを指摘してきたり変な人の空気がプンプンしてます😣
    購入ご遠慮ください。了解しました。のやりとりでコメント削除したらまたコメントしてきて購入と言う流れで尚更謎です…🤮笑
    相手都合なのに着払いとかされたらたまらないですよね…( ; ; )

• 6月17日
うさ

似たような感じでかなり細かく質問されたので、中古品なので色々気になる場合は購入お控えくださいと伝えましたが、さらに元はいくらで買いましたか?等の質問があり、それもスルーしていたのに購入されたことがあります😂

心配でしたが発送後はクレーム等なく取引終了できました。

次からは細かい質問された時点でブロックしようと思っています。

• ママリ

ママリ

元はいくらで買いましたか?はやばいです(笑)
    なんか笑っちゃだめなのにやばい奴すぎて吹いてしまいました🤣

私も今回ので学んだので変な人は買われる前にブロックするようにしたいと思います😭

• 6月17日
  • うさ

うさ

ヤバすぎて困惑しますよね😂

他の方へのコメントも見ましたが、まだ返信がこないなら「あと◯時間以内にATMで支払いしない場合はキャンセルします。先ほどもお伝えしましたが状態について色々気になるようなので購入後のトラブルを心配しています。商品到着後はクレーム等受け付けないことをご了承の上でお支払いください」と伝えます!

無事取引終了しますように。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

明日の夜まで待てばキャンセル申請出来るのでそっくりそのまま送らせていただきます😣!!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

そういう人は先日購入されました!不安でしたが昨日、なにごともなく無事取引終わりました!
逆に、普通そうな人がクレーマーだったこともあります😅

• ママリ

ママリ

不安ですよね☁️☁️☁️
    普通そうでクレーマーは…もはやホラーです😱

• 6月17日