※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日で赤ちゃんが下がってきているため、いつ産まれてもおかしくないと言われました。早く陣痛が来ると無痛分娩が難しい可能性があるため、不安です。経験談を聞きたいです。7/3まで待ちたいです。

今日で36週4日です。
7/3に計画無痛分娩の予定だったのですが、
今日検診に行くと、赤ちゃんだいぶ下がってきてると言われて、いつ産まれてもおかしくないかもと言われました😱
先週の検診では頚管もしっかりあるしまだまだだね〜って感じだったので、1週間でこんなに進むのかとビビってます💦

こんな感じでいつ産まれてもおかしくないと言われたけど、そこから結局2週間近く生まれなかったって方いらっしゃらないでしょうか?
もう下がってきてたら生まれちゃうのかなぁ〜

予定より早く陣痛がくると無痛にできない可能性が高いと言われたので、余計にビビっております😰7/3まで待ってほしい…🙏

コメント

でん

切迫で、子宮口も2センチ開いて、頸管も短くなっていたのですが、予定日超過しました😅

計画分娩で促進剤もしたのに陣痛に繋がらなくて帰ったこともあったので、出てこない時は本当に何しても出ないんだなぁと思いました💦😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね!!
    促進剤しても陣痛に繋がらなくて帰されるのもツライですね…💦
    赤ちゃん次第って感じですね😱
    教えていただいてありがとうございました🥺

• 6月17日
a

36w6dで子宮口1センチ、頭はだいぶ前から下がっていていつ産まれてもおかしくないと言われてたのに、明日で39wになります🤣

今は4センチ開いてて柔らかいのにまだ出てきてません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったんですね🥺
    少し希望が持てました!!✨ありがとうございます🥺

経産婦さんで4センチ開いててもまだってこともあるんですね🧐
    いつその時が来るのかドキドキですね‼️
    無事にお産されますように💓

• 6月17日
  • a

a

2人目の時も3センチ開いててそこから5日後に出産だったので、体質なのかもしれません😂
    お互い出産頑張りましょう✨

• 6月17日
ママリ

切迫で36週で警官長0.8cm子宮口4cm開いていましたが、37週の予定日まで陣痛来なかったです☺️
経産婦だと早いというので参考になるかわからないですが…💦
3日までお腹の中にいてくれるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキの1週間だったんですね🥺
    私はまだ子宮口は開いてないっぽいので、予定日まで耐えてほしいところです!!
    心の準備だけ万端にしときたいと思います🥺

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

経験者ではないのですが、私も2人目を7/5に計画無痛の予定です!
それより早く産まれちゃいそうだねって主治医に言われてびびってます🥹
お互い持ちますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜似た状況なんですね!!
    上の子がいると安静にもできないし、予定の日まで1日1日がドキドキですよね😅
    お互い無事に無痛で出産できますように✨🥺ありがとうございます💓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲上の子にも申し訳ないのですが今産まれたら余計寂しい思いさせてしまうし…と葛藤です🥹
    私、今日で36週5日なので本来の予定日一緒ですかね😊?
    すごい不安だったので同じ境遇の方とお話しできて嬉しかったです♡
    ではでは〜☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来の予定日は7/11でした✨
    一緒ですかね💓
    私も同じような方にコメントいただいて嬉しかったです😍
    ありがとうございます😊お互い1番いいタイミングで出産できますように❣️頑張りましょう💓

• 6月19日