※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良。げっぷや情緒不安定で辛い。乗り越え方や対処法を知りたい。

23w5dです!

ずっと体調良かったのにげっぷが止まらなくなりました。あとげっぷと一緒に胃の中のモノが口まであがってきます。

加えて妊娠初期みたいな情緒不安定。
毎日泣いて怒って旦那様に当たる始末。

家のことしながら暇を潰したいけど吐きそうになって寝てしまうって生活です。

旦那もいい加減帰ってきたくなくなるんじゃないかと思うとまた内向的に……。

こういうときどうしますか?
また乗り越え方も知りたいです。

子供のため、旦那のためって頑張れば頑張るほど辛くて辛くて悲しくなります。
寂しいです。

コメント

jun.jun.mama

初めまして。
体調は大丈夫ですか??

お腹がドンドン大きくなると胃が圧迫されてゲップや嘔吐もありますね。

気分転換に気分が悪くない時はお友達と少しお出かけしたり親御さんに会ったりしてはどうですか??

旦那さんに当たってしまうのも妊娠中だからってわかってくれると思いますが今の状況を旦那さんに打ち明けみてお互いの思ってる事なども話してはどうでしょう??

妊娠中はネガティブな考え方になってしまう傾向にあると思いますが気分をリラックスしてゆっくり過ごして下さいね(^O^)

そんなに頑張りすぎないで下さいね。

すいかママ

妊娠期間半分過ぎましたね(^^)
私もその頃妊娠特有の症状に悩まされ、ママリで皆様に泣きついておりました^_^;
本当辛くて毎日泣いちゃいますよね。
でも、しっかりしようと思わなくていいのです。
柚まむさんが旦那さんの為に頑張らなきゃと思ってると同時に、
旦那さんも態度や言葉には表さずとも、柚まむさんの事をちゃんと考えてくれてると思いますよ。
ご飯が作れない時は、ちゃんと旦那さんに伝えてくださいね。
これから出産に向かって、もっともっとマイナートラブルが出てくると思います^_^;
私は臨月入ってから風邪をひき、咳の酷さで肋骨を2本折って激痛に耐えてました(笑
何だかんだ、妊娠期間中は本当身体的にも精神的にも辛いものですから、無理に乗り越えようとは思わず、辛い事、苦しい事は全て「幸せ貯金」だと思ってみてください(^^)
貯金が貯まったら、この上ない幸福が待ってますから。
私は妊娠中、旦那のモラハラ(堕ろせ等の暴言)や咳の苦しさ、骨折の激痛に耐え、更には陣痛の度に赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開での出産と、本当肉体的にも精神的にも痛い思いしかしてきませんでしたが、
出産から2週間ちょっと経った今は、やっと痛みから解放され、可愛い可愛い、本当にクソ可愛いすぎる(笑)息子の世話をしています(^^)旦那もモラハラが嘘のように息子にメロメロで、育児にも協力的になり、何より、私の身体を一番に心配して気遣ってくれます。
柚まむさんも今、これからの未来の為に幸せ貯金真っ最中だと思いますよ(^-^)

柚まむ

ありがとうございます。
友達に会おうにも地元に帰るまでの交通費が…ってなって帰れない状況なんです(´・ω・`)
あと、こんな機嫌の悪い状態だとどうせ当たっちゃうだろうなとか考えちゃったり…ワガママですよね。

今コミュニケーションをとれるのが旦那しかいないんですがお仕事の見送りしたあとが辛いです。 楽しみは食べるだけ…。
でも最近は食べれなくて…の悪循環です。

ゆっくり頑張ります。

柚まむ

ありがとうございます。
貴重な体験談ありがとうございます。

うちの旦那様は悪気はないんだろうけど一言が重いです。
今日も 体調悪いから今日寝てる生活かも〜 って言ったら また寝るの? って言われて あ、寝てちゃダメなんだ とかどこかで思ってる私がいます。

ただのネガティブですよね。

幸せ貯金、いっぱいいっぱい貯めていい出産してみんなで笑顔になりたいです。

jun.jun.mama


地元が遠い感じなんですね。
私も一回目の結婚の時は出産後3ヶ月で元旦那が転勤になり関西から関東に引っ越しして友達もいませんでしたぁ。。

初めての妊娠で不安になるのは当然だと思うし旦那さんにいっぱい甘えて下さい(≧∇≦)

私と柚まむさんがご近所さんなら毎日会いに行くのにぃ!!笑

逆にウザがられますね!笑

あんちょびちゃん

わかります(/_;)
私は何かを食べると胃から何か毎回沸き上がってきます!!
結局ゲップなんですが、ゲップしないと嘔吐に変わります(´╥ω╥`)
柚まむさんと一緒で、体調よかったのにここにきてまたぶり返し?てな感じで、家にいると寝転がって過ごしてますよ!
夫にも具合悪いから寝てる~とか言ったりしてます。
八つ当たりだってめっちゃしてますよ(笑)でも体調いい時は、あのとき悪かったね~ってな感じで謝ってます|ω・ิ)!
歯向かってくるときがあるので、その時は"だったらお前が(口悪いですが…笑)妊娠変われよ、私が働いてきてやっから!!仕事してるのが偉いと思ってんの?当たり前の事ですから"ってこの間は言いました。
あとやっぱり気分転換は必要かと思います★
たまには自分にスタバ買ってあげたりして飲むのも悪くないですよ!!

柚まむ

ご近所のお友達もいないし内向的にも程があるんでほんとに辛いです(´・ω・`)
毎日来てくださっても嬉しいぐらい誰かとお話したい……笑

柚まむ

私は逆に旦那に 妊婦、俺が代わりたいぐらいだよ… とか言われて は? ってなりました笑
こっちだって働きたくなくて働いてないわけじゃないんだよ! って感じでした(´;ω;`)

気分転換いいですね。
ちょっと駅まで遠いけど晴れたら行ってみます!