※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園は9月からの土曜日保育に協力可能ですか。市役所に相談しましょう。

転職するにあたって土曜日保育をお願いしたく

保育園に相談したところ

7月8月は職員が夏季休暇で人が少ないので

9月からにご協力お願いします。と言われてしまいました。

1ヶ月前の申請は知っていてたので7月はムリとわかってましたが8月も、、とは、、


保育園はこんなもんでしょうか。。

土曜日ですし。。


事情を話して
市役所に電話して土曜日保育のこと聞こうかと思ってます。


コメント

うーぴー

長男が普通の保育園(0〜5歳児クラスがある園)で5年過ごして卒園し、次男は現在小規模の保育園に通っています。
長男も次男も土曜保育を利用していますが、そんなこと言われたことなんてないですよ😳
夏祭りや運動会など親子参加の行事が土曜日にあるときは単発的に保育なしの日はありますが、それ以外は毎週土曜日ありますよ!
役所に聞いてみていいかもです💦

  • なな

    なな

    やっぱり、そうですよね、、
    何かおかしいなってモヤモヤしてました。
    園長に言うか役所に言うか迷いましたが、役所に相談してみます!

    • 6月17日