※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッこり
妊娠・出産

32週で入院の準備しようと思っています。荷物を1つにまとめて持って行くか悩んでいます。入院準備はいつから始めましたか?

今32週です。そろそろ入院の準備をしようと思っているんですが…みなさんは荷物を1つにまとめて持って行きましたか?あまり荷物を多くしたくなくて(><)32週でまだ入院準備してない方とかいるのかな?みなさんはいつ頃から入院準備始めましたか?(^^)

コメント

私は後期に入ってから
少しずつやりました!
バス用品だけは直前に
入れて行きました!!

まッこり

コメントありがとうございます♪。
入院準備って色々大変ですよね(ノД`)…
わたしも9か月に入るのでそろそろやらないと!

まぁぶる

早産の可能性を言われていたので、9ヶ月に入る前には準備を終えてました(^^)
荷物は、病院からの指示で
❁貴重品→小さめハンドバッグ
❁分娩室で必要なもの→小さめの旅行鞄
❁入院に必要なもの→スーツケース
の、3つに分けましたよ(^^)陣痛が始まって、もし自分だけ先に病院に行くときはスーツケース以外を持って行き、後から夫にスーツケースを持ってきてもらうよう普段から話をしておきました。
用途別にまとめたので、いざ病院で欲しい物を出したいときも迷わず楽でした(^^)

私は予定日が6/12でしたが
5/31に生まれました。
先生からはGWで必要な物を
買い揃えるように言われました。

華那ちゃん🙉💓

わたしもあしたで32週ですが
赤ちゃんのも自分のもなにも買ってません(´・ω・`)笑

まッこり

3つに分けたんですね(^^)わたしが行っている産婦人科は手ぶら出産が可能なところなので出産時はたぶん病院側で準備してくれます。なので入院に必要なものを準備予定です。やっぱりボストンバッグよりスーツケースの方が使いやすいですかねぇ?

まッこり

予定日よりかなり早い出産だったのですね(^^)陣痛は自然に来たんですか?わたしも予定日前に産みたくて…陣痛来るいい方法とかありますか?

自然でした!

内診グリグリされました。

まッこり

そろそろやらないとですよねΣ(´□`;)お互いかわいい赤ちゃんのために入院準備頑張りましょ!

まぁぶる

そういう事でしたら、まずは病院に他の利用者はどんな風に荷物をまとめてきてるのかお尋ねいただく方が良いかと思いますよ。

まッこり

そうですね。次回検診時に聞いてみます。ありがとうございます。

くまた

私は小さいスーツケースと陣痛&貴重品用のバッグの2つだけにしました♪
産後身体が痛いのにボストン持って歩けるかが心配になったのでスーツケースにしました(^_^;)

入院準備ドキドキしますよね〜💦

masamon

五ヶ月のときに用意しました♪
陣痛時に息子がいるのでとりあえず最低限必要な物をリュックにいれて手があくようにしてます。もうひとつのバックは旦那に持ってきてもらうようにしてますよ(*^^*)

y♡mama.

出産できない産院から出産できる産院に変わったので準備ができたのは最近ですねー( ̄▽ ̄)
産院から、これ用意してね、こうやって用意してねって言われましたよ〜!
パンフレット?みたいなのをもらいました。
こんな感じです。参考までに。

y♡mama.

お部屋に準備してあるのも、産院にあるものは産院によって違うと思うので産院に確認してみるのがいいとおもいます◎