※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員フルタイムで働いている方に質問です。勤務時間、月収、残業の有無、田舎or都会住みについて教えてください。転職を考えており、条件を比較したいです。

正社員フルタイムで働いていらっしゃる方に質問です😢

勤務時間(休憩時間)、月収、残業の有無、田舎or都会住み よかったら教えてください😭

私の場合はこんな感じです。

9時〜18時(休憩1時間)
月収 約23万(手取り19万くらい)
田舎住み
主人が休みの日は保育園のお迎えに行ってもらえるので19時半頃までは残業していますが それ以外の日は基本定時上がりで 残業しても+15〜20分くらいです。

仕事内容が向いてないと思っていて、転職迷っているのですが、今より良い条件があるものなのか悩んでいて😢

まだ具体的な求人を探したりというところまでいっていないのですが、参考にさせていただきたく質問させていただきました!

コメント

mama

7時30分~16時30分
(定時は8時30分~17時30分ですが、時差出勤してます)
休憩80分
月収28万くらい
田舎(車は一人一台以上必須地域でイオンとかもありません😂)
残業なし

です!

通勤時間帯だと車で一時間くらいかかるのでもったいなくて時差出勤させてもらってますが、通勤に時間かかるのはネックです!ですが、独身時代からの勤務先なので勝手知ったるでやりやすいのとお給料の面で(残業なし、手当てなしの事務員だと手取り15万きるとか普通にある地域なので)中々転職は踏ん切り付かないです😵