※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

生理予定日3日前から腰痛がひどく、子ども抱っこもつらいです。妊娠初期の症状か、腰痛の原因か気になります。1人目の時も同様の症状があったか覚えていません。検査薬を試す前から腰痛はありましたか?

生理予定日3日前です。
昨日から腰痛でしんどいなーと思ってたんですけど、今朝起きてから激痛で子どもだっこするのも中腰になるくらいです…
階段の上り下りも1人でも辛いです💦

これは妊娠初期のものなのか、子ども抱っこの影響の酷い腰痛なのか(>_<)

検査薬試す前から腰痛などありましたか?

1人目の時も早くから腰痛と胃痛があったのですが時期などの詳しい事は忘れてしまって💦

コメント

snow01

腰痛は生理前とかにはありましたが、妊娠してた時の検査薬前は私の場合はちょっとした眠気、だるさがずっと続いてました。

私は妊娠検査薬前から、上の子の時も、今のお腹の子の時も、眠さ、疲れやすさ(だるさ)が先で、腰痛は生理前、生理中だけでした( ・・)
上の子の時は最近眠いなぁー。疲れが取れないなぁー。もう20代後半だし…体力落ちたのかな。なんて呑気に思ってたら妊娠でした(笑)今回も全く一緒だったので、もしかしたら?でビンゴでした( ・∇・)

• ハル

ハル

回答ありがとうございます😊
    眠気、だるさもあります💦
    なんかもう、生理再開も久しぶりすぎて色々忘れていて混乱してます(>_<)
    何が生理前の症状だったか…
    でもいつもと違うような体調だったんですね!参考になりました!
    あと少しで生産期ですね♡
    頑張ってくださいね(^-^)

• 4月6日