※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで後10日。破水か陣痛かドキドキ。破水と尿漏れの違いは?どう判断?

予定日まで後10日になりました。いつ破水か陣痛が来るかとドキドキしていますが、破水に気づかないことはあるのでしょうか?よく尿漏れに似ていると見るのですが、そのような場合どう判断されましたか😥?

コメント

ママリ

上の子が破水からだったので、下の子の時は「これは破水!?」って心配になり、夜間受診2回行きました!笑
心配な時は夜でも産院に電話して、症状などをつたえると判断してくれることもあると思います!

• ママリ

ママリ

ちなみに私は上の子の時破水だと思わず1.2日過ごして、めちゃくちゃ怒られました…笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛に苦しんでたら突然ボンッという音が鳴り、ジョロロロという感じで出てきてさらにお腹に激痛が来たので破水したとすぐ気づきました😂
あとは、私は破水と激痛によるパニックで分からなかったんですが、その場にいた旦那曰く、私から独特な匂い(羊水の匂い)がして旦那自身も破水に気づいたと言ってました!

さー

妊娠高血圧症で入院しておりその時に破水しました。チョロチョロだったため尿漏れだろうと思ったのですが念のため看護師さんに伝えたら破水でした💦