※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

3年前からあごにニキビができ、赤い跡が残る悩みです。スキンケアや薬のアドバイスを求めています。皮膚科の薬は効果がなかったそうです。

部分的なニキビに3年ほど悩んでいます。
元々ニキビ体質ではないのですが、
3年ほど前からあごにニキビができるようになり、
ニキビ自体は治っても赤い跡が残って、
また何ヶ月かしたらニキビが出来て...
の繰り返しです。
なにかいいスキンケアや薬教えて欲しいです。
皮膚科の薬は効きませんでした。

コメント

はじめてのママリ

ニキビ自体、芯が残るので、一回出来たら同じとこに何度も出てきてしまいますよね💦ニキビができた時に皮膚科で芯をしっかりだしてもらうか、あとはピルとかですかね🤔

ママ

それは薬やスキンケアではなく、美容皮膚科でレーザーなどの治療をされると良いと思います。
私もたくさん薬や基礎化粧品を試して大金使いましたが、結局レーザーや点滴などが1番効果ありました。
凄く酷いニキビ肌でしたが、今は韓国アイドルみたいだね!って言われるほど肌はキレイになりました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

レーザー!
    なるほど、全く視野に入れてませんでした。
    ちなみに、全国にあるような有名なところでしましたか?

• 6月16日
  • ママ

ママ

チェーン展開しているところではなく、個人院というか、その1店舗でやってるところでしました!

• 6月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、美容外科ではなく、美容皮膚科ですね!失礼しました!
    私も探してみます😌

• 6月16日