※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育て方の基本的な本やウェブサイトを知りたいです。初めての育児で、基本的な知識が必要です。ありがとうございます。

赤ちゃんの育て方の基本的なことが載ってる本ってありますか?

外国に住んでおり、出産経験もありません。

ふと思ったのですが、私は基本的な赤ちゃんの育て方など全く知らないんです💦

例えば、ミルクを飲んだ後にゲップをさせた方が良い

みたいな子育て経験がある方が誰でも知ってる基本知識みたいなことです。

こちらにはそういう講習会みたいのがないので、自分で調べるしかなくて。

一日に何回、どれくらいミルクをあげるのか
毎日熱や体重を測るのか
どのように抱っこするのが良いか
母乳マッサージの仕方
寝かせ方
など

このような基本的な知識がありません。

初めての育児、みたいな本をさっき見てみたら、そういう基本的知識が書いておらずびっくりしました。

勉強したいので、赤ちゃんを育てる上で基本的な知識がまとまってる本やウェブサイトをご存知の方いたら教えていただきたいです!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こーゆー育児本いろいろありますよ🤗
私も第一子は本見ながら育児してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真も含めてありがとうございます!こちらの本は中身見たことがないのですが、やることややってはいけないことが分かりやすく載ってる感じでしょうか?別の似てる本を一冊持ってるのですが、ずらっと載ってるというよりかはQ &Aのコーナーを良く読むとゲップのくだりが書いてあったりして、見にくい感じだったんですよね。

• 6月16日