※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業した年月を教えて下さい🙇‍♀️また、卒業の為に行った事など知りたいです💦

おしゃぶり卒業した年月を教えて下さい🙇‍♀️
また、卒業の為に行った事など知りたいです💦

コメント

そうくんママ

11ヶ月くらいでやめました。
カビ生えてたので💦わざわざ買うのもなーと思い、、、
なしで寝かしつけたりしてみたら意外とすんなりいきました。

• ママリ

ママリ

すんなりだったんですね😊すごーい👏なんだかママさんも拍子抜けしちゃいますよね😂

• 6月16日
ママリ

10ヶ月の時に歯が生え始めて卒業しました!
普通に今日でバイバイするねー!でもう泣いても喚いても見せない、出さない!を徹底しました!
24時間肌身離さず使っていて、寝かしつけには必須でしたが2日もあれば卒業できました!

• ママリ

ママリ

わあ🤩すごい‼️2日で卒業出来たんですね🥰夜泣かれる覚悟で卒業日を迎えたいと思います😓

• 6月16日
3kidsma

長男は2歳半で自分からいらなーいってゴミ箱に捨てて卒業しました!

• ママリ

ママリ

え!え!え!可愛い😍🩷自分でポイッとしたんですね!どんな気持ちの変化だったか気になりますね😌

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

一歳半まで常におしゃぶりしてました🥺

おしゃぶりを無くして
もうそろそろ卒業しないとな〜と思ってたので買わなかったです!
意外とすんなり辞めれてビックリしました😊

• ママリ

ママリ

すんなりやめれる子と泣いちゃう子と別れますね😌♡きっと我が子は後者な気がして辞めたいけど辞めたくないって感じです😓

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ふたりとも1歳4ヶ月ぐらいで、ちぎれたのと無くしたので卒業しました!

• ママリ

ママリ

なにかきっかけがあるとこちらも辞める決心がつきますね😌我が子はとっっっても大事そうに持っているので無くなる事がなくて😅

• 6月16日
すんすん。

1歳2ヶ月です!
本当に最近卒業しました!

保育園のお昼寝でおしゃぶりを使わないで火曜日~金曜日まで寝られたと聞いて金曜日の夜からおしゃぶり無しをチャレンジしましたが、金曜日の夜は1時間以上泣かれてアパートで流石に迷惑だと思いおしゃぶりを召喚。笑
土曜日のお昼寝は旦那と2人だったのでおしゃぶりを使って寝たらしいです。そして夜はまたおしゃぶり無しに挑戦!
そーすると金曜日の夜よりギャン泣き!ってほどまで泣かなかったので、これは粘り勝ちだ!と思い寝かせるとおしゃぶり無しで寝られました!
そこから3.4日は同じ感じで泣いていましたが、段々と泣く時間が短くなり寝られるようになりました!!

• ママリ

ママリ

卒業おめでとうございます㊗️🎓我が子も泣くタイプだと思うのでとても参考になります😅
    なんだか夜間断乳の時を思い出しました😂

• 6月16日