※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラで離婚し、復縁を迫られていますが拒否。子どものためにも対応が悩ましい状況。元夫は家族でやり直したいと言うが、再婚の意思はない。

モラハラで1年前離婚しました。
離婚してからかなり後悔しているようですずっとしつこく復縁を迫られてます。
復縁するつもりはありませんが子ども達のためにも対応をどうするべきか悩んでいます。

今の状況としては…
養育費は高収入だった為多めの額を支払ってもらっている。なので私はパートでも子ども達の為に貯金できるくらい余裕あり。
子ども達は月1以上面会していて関係は良好。
結婚生活中のモラハラが酷く私に対してだけ軽くDVもあった為信用はできない。なので元夫に対しで私は嫌悪感がある。

離婚したので子ども達の為だけに良い父親でいてくれたらいいと思っています。
ですが元夫は家族でやり直したいとずっと言ってきます。

結婚生活中は元夫から「離婚しろ」「早く出て行け」と何度言われたか分からないくらい言われました。
なので今更何なの?という感じですが子どもの養育費や面会考えると完全無視が出来ません。
やり直すつもりは無い事は何度も何度も伝えています😓
子ども達のために淡々と面会、養育費だけ払って欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

男って言ったこと忘れるのか普通にそういう接し方してきますよね。
私のとこも同じで、私は1度言った言葉は消えないときつく突き放します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと忘れてるんですかね?何なんですかね?笑
    言われた酷い言葉の数々こちらは消えません😞

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに1度言われた言葉は消えないです!

• 6月17日
おっとっと

怖いですね。うちの元モラハラ夫は俺何も出来てなかったし結婚生活は自分勝手にしてて後悔ばかり。俺がおかしかったと言ってます。離婚当初は復縁を迫られてましたが、考えられない、無理の態度を貫き通してました。
今まで通り、淡々とお断りしていいとおもいます💦
モラってたやつと同じ屋根の下でまた暮らすとか地獄です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦絶対に同じ屋根の下では暮らせません😰
    離婚に巻き込んで子ども達には申し訳ないと思っていて、子ども達が望む間は面会もさせてあげたいです。なのに子供より私に執着してる感じがもう…無理ってなります🫠

• 6月17日
  • おっとっと

おっとっと

うちも子供が望めば&元夫から連絡があれば面会をしています🫠
    貰ってるヤツらは格下と認定している私らを利用して自己肯定感保とうと必死ですからね…笑
    自分のために欲してると思うとぞッしますね★←

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

今まで私にしてきた言動は消えることはないし、心の傷として残っているので、復縁は考えられないと、言います。
モラハラだったので、きつく言って傷つけられても怖いですよね、、言い方難しいですが、、😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もそのように伝えてるのにしつこくてうんざりしています…キツく言ってキレられたりした事もあり話したく無いです。

• 6月17日
はじめてのママリ

誓約書を書かせてもだめですかね?
まずは急に籍いれず3ヶ月同棲とか、、
ちょっとでもアウトー!がでたら同居解消。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年のモラハラにかなり疲弊していてもう信用出来ないので一緒に暮らすつもりはないんですよね😔
    こちらから仲良くするとつけ上がり平気で私を傷付けたりモラハラ発動する感じなので難しいです😭

• 6月17日