※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊活

生理再開し、2人目妊活中。排卵日に体調変化あり。1人目は不妊治療で授かり。息子の行動で妊娠確信も、今は不安。生理来るか不安でソワソワ。

皆さんソワソワ期どんな風に過ごしてましたか?

アプリ上は、本日生理予定日です。生理不順なのであんまりあてになりませんが😅

2人目欲しいね〜って夫婦で話していましたが、完母で現在も1日2回程授乳中なのもあり、産後なかなか生理が再開せず。ようやく生理再開したので、2人目妊活始めました。

1人目は、半年程、自分たちで頑張って出来なかったので、不妊外来へ通い、5回目のタイミング療法で授かりました。

最後の生理開始が5月14日で排卵検査のおりものシートを使ってみたところ、6月4〜6日辺りがおそらく排卵日でした。

受精してればそろそろ着床完了するかな🤔って時期かなと思います。

1人目妊娠するまでにだいたい1年掛かってるので、そんな今月始めてすぐ妊娠なんて、うまい話は無いと思いつつ、めっちゃ期待してしまってソワソワしてます。

1週間くらい前から
頭痛、下腹部の違和感、集中力低下、軽い立ちくらみ、なんか寝ても寝ても眠い感じ、下痢を繰り返す、おならの増加、匂いが気になる

特に酷い訳でも無く、なんかいつもと違うかもって感じることはこんな感じです。

排卵日辺りに営んだ後に、なんか今ので妊娠したなって謎の自信があったんですが、今はそんな自信どこへやら😵

その日の夜に、息子が急に起きて、天井と窓の方に手を伸ばして、ケラケラ声出して笑いながら、何かお話していました。後にも先にもこんなこと息子がしたのは初めてだったので、来てくれた事を確信したんですけど、そんな確信もどこへやら……

明日か遅くても今週中には、生理来るかどうかで分かるのに、待ちきれずソワソワしてます。

コメント

凰芯のママ

着床していればもうすぐ検査薬で反応が見られますけど、あと1週間はまった方が良くないですか?
ソワソワする気持ち分かります😭

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね、フライング検査って手もあるんですけど、あと1週間待たら生理来るかもしれないし、今検査して仮に陽性だったとしても病院行くには早いし。
    何回分も検査薬買うなら、子供に使いたいしで

めっちゃソワソワしてます、検索魔です🤣

• 6月15日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

マッッッジで分かります!!!!!!
    検索しまくりますよね!笑
    私今回の妊娠は下痢と便秘を交互に繰り返してましたよ!
    もう私死ぬのかと思いました💦笑笑

• 6月15日

(˶' ᵕ ' ˶)

ほんとに早く知りたい……けど待てばわかるっていう葛藤が🤣
    検索しまくってます🤣多分妊娠してからも検索し続けます🤣

下痢と便秘交互はキツイですね😭

• 6月15日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

検索魔ですよね😭
    何かに取り憑かれてるの?ってくらい😂

病院に行こうとまで思ってました💦
    癌だったらどうしょうって😅
    そしたら、妊娠かーい!ってツッコミました😂

あと、1週間!生理が来てしまったら落ち込むかもしれないですが、待ってみましょ🙌
    赤ちゃんが来てますように👶🙏💕

• 6月15日

(˶' ᵕ ' ˶)

ほんとに何かに取り憑かれてるレベルで検索しまくってます🤣

癌疑ったんですね🤣
    生理来たら落ち込むかもですが、言うてまだ妊活1ヶ月目なので、こんなもんか〜って感じで捉えられそうです(*^^*)

ありがとうございます🙇‍♀️
    baby来ててくれたらいいな(*^^*)

• 6月15日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

1ヶ月なんですね😆
    早く欲しい人は1ヶ月でも早く欲しいですよね!

• 6月16日