※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめよ
妊活

人工受精後の症状について不安です。先生の期待もありますが、妊娠超初期症状と生理前の症状の違いについて知りたいです。

今月、初の人工受精を8日に行いました☆念のため9日にもタイミングを取り10日より高温期に入りました。
ただいまモヤモヤ期の真っ只中です(´×ω×`)

特に症状もなく、お腹がモヤモヤしてるぐらいです。
hcg注射も打ってるのでフライングはせず待つのみなのですが…
うちの先生は、一回目で成功って結構あるからと期待する発言があり、そうであってほしいと思ってます(笑)
妊娠超初期症状と生理前の症状は似てるとよく目にするのですが、違いがあった方はいらっしゃいますか?
人それぞれだと思いますが参考にさせてください(*•̀ᴗ•́*)̑̑

コメント

yunp

私もタイミングをとってから毎日そわそわしてました(*^^*)
『もしかしてこれが妊娠超初期症状かも!?』と考え何度も撃沈してました(*^^*)
でも、結局、何も症状がない時に妊娠していたので、考えすぎはよくないです(*^^*)

ポジティブな先生で良いですね(^^)
妊活頑張って下さい!

そらまめよ

ありがとうございます☆
気にしないようにしようと決めた今回、先生の発言でいやいや期待しちゃいますからと(笑)
たまにお腹が生理前の症状とかぶるので、日に日にダメだったのかなと怖くなります(¯―¯٥)
ダメでも次!の気持ちで待ちます☆

お疲れ様です♥︎

私もなんにも症状気にならないくらいの時に限り妊娠してました!
なんなんでしょうね?

生理前か…で済ませてたから気づかずでした(笑)

hcgやると待たないと分からないのでストレス溜まっちゃいますよね⁉︎

ストレスは良くないのでどうか気楽に考えない方が逆にいいかも☆

妊娠なさってますように
(≧∇≦)♡

そらまめよ

ありがとうございます☆
やはり気にしないで過ごすのが1番いいのかもですね(•ө•)♡
人工受精も自然もさほど変わらない確率ですが、初めてごとで少し期待してる自分がいるようです(笑)あと少し気にせず過ごします☆

miku✪

私は特に違いがなかったです!

今頑張って思い出していますが、確か胸の張りはなかったかな、、、?眠気とかもなかったような、、、。でも、生理予定日1日前くらいから生理前の時みたいにジリジリしたお腹の痛みはちょっとだけありましたよ!で、あ〜くるな。酒飲もう。みたいな。笑

ちなみに私もhcgしてましたが、フライングしてました(´ω`;)笑
その時は妊娠できるなんて思っていなかったので、検査薬に陽性ラインが出てるっていうのに感動してました\(ö)/♡

そらまめよ

ありがとうございます☆
フライングされてたんですね(^^)何回もフライングして注射の影響か自前か何回かモンモンとしてたので、今回はグッと我慢してます(笑)

注射で陽性とかでてましたか??

miku✪

出てましたよ!

生理予定日が過ぎて、仕事の関係でどちらにしろ早めに結果が知りたくてすぐに病院に行ったので、くっきり陽性ラインはhcgの効果が残ってる時にフライングしたきりみてません(੭˙꒳​˙)੭

確かにもんもんとしますよね(´ω`;)

私も陽性ラインが出るのが嬉しくて楽しくて生理予定日の何日か前から早めにずっとフライングしていて、生理予定日1日前に完全に陽性ラインが消え、今回もダメだったか〜、でもまだ検査薬あるし生理来てなかったら明日もしてみるか、、、。みたいな感じでした。笑