※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、泣いて苦しんでいる。同じ月齢の赤ちゃんはたくさん飲んでいるのに、体重も平均より下。どうしたらいいかわからない。

もう嫌になります😭
生後2ヶ月ミルクを全然飲んでくれません。

トータル600いったらすごい、500いかない時もあります。
今日なんて夜中の2時に25、5時に30しか飲みませんでした。

泣いて動いて上手に哺乳瓶を入れる事ができず空気をゴクッと飲んで泣いての繰り返しでした。
起きた時汗をかなりかいていていたので暑かったのかと着替えさせてたら、口も開けず終了です。

もうどうしたらいいのかわかりません😭
同じくらいの月齢の赤ちゃんは沢山飲んでるのに。

体重は1週間前測った時は1日24g増えていましたが平均より下ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘がそれくらいのとき500いったらすごい!でしたよ🙌
完ミなのにほんとーーーうにミルク飲まなくて、哺乳瓶、温度、ミルクのメーカー、色々試しましたが飲まないものは飲まなかったです(笑)
哺乳瓶屋さんになれるくらい持ってます😂
みんな1000とか飲んでる時も700飲めば良い方でした!

結局10ヶ月くらいまであんまり飲まない子でしたが、体重も少しずつは増えてましたし脱水などもなかったので途中で諦めました。
ミルクが1日2回とかになってから素晴らしさに気付いたようでごくごく飲むようになりましたよ。
あとは泣き始めると飲まないことが多かったのでできるだけ寝てるうちにミルクあげたりしてました!
もうすぐ2歳ですが成長曲線ど真ん中です。

飲まないと体重も脱水も心配だし焦っちゃいますよね😭
でも飲まない子は何しても飲まない、です!今でも少食です😂
少しずつでも体重増えてるのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ

下の娘もあまり飲まないタイプでした😣
寝てる時に哺乳瓶加えさせても飲まないですか??うちは飲まない時期は寝てる時に加えさせて乗り切りました😂

はじめてのママリ🔰

私も、2ヶ月の赤ちゃんを育てています。ミルクの飲みが悪くて昨日、保健師さんに相談に行きました!私も24g位の増えでしたが、問題はないと言われましたよ。ただ、少ないのは少ないらしいですが…ミルクの温度を変えてみたら少し飲んでくれるようになりました。