※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
お出かけ

子育て支援センターに行った方何ヶ月頃から行きましたか?また行った方がいいですか?

子育て支援センターに行った方何ヶ月頃から行きましたか?
また行った方がいいですか?

コメント

マイペース

6ヶ月頃から行きました!周りは10ヶ月頃くらいのデビューが多かった印象です!

私は行ってよかったですよ💡息抜きになったり、他のお母さんから色んな話を聞けたり、少しの時間でもお出かけするのが楽しかったです♪♪子供も普段と違う環境で興味が出たりしていて刺激にもなりました!ただ、1番はお母さんがストレスなくが大切だと思うので、あやかさんが行きたいと思うタイミングでいいと思います🌸

さくら🍯

私は長女8ヶ月くらいからでした!
行っても行かなくても変わらないですかね😄
支援センターだと無料でおもちゃや遊ぶ場がたくさんあるから
毎日家や公園にいるより飽きずに1日過ごせるとか、
あとはママ友作りたいとか大人と喋りたい、気軽に相談したいとかあるなら行った方がリフレッシュできるかもですね☀️

双子の時は引越して支援センターが遠かったので一度も行ってないです😊

まー( ゚∀゚)ー*

離乳食教室をきっかけに5ヶ月からいきました。
家にいても退屈なので、良く色々でかけてリトミックなどいってた記憶があります。コロナ禍前でしたので(^_^;)
3ヶ月では遊べる遊具は少ないですけど、お母さんがいって楽ならいかれてもいいかなとおもいます。

はじめてのママリ🔰

首すわりした4ヶ月くらいからたまに行ってました。
子供より親が誰かと話したくて行く、って感じでしたね笑。
保育資格のある先生が沢山いるとこなので、先生に話聞いてもらってました!

ゴルゴンゾーラ

歩き出した1歳2ヶ月頃から行きました!
職員さんやママさんたちと喋るのが息抜きになるなら行くのいいと思います!
3ヶ月なら遊べるおもちゃはあんまりないかもしれませんが、刺激にはなると思います☺️

8ヶ月でデビューしましたが元々HSPで気疲れしてそれから二度と言ってません😂
児童館も一度も行ったことないですが、特に困ったことないです🙆🏻‍♀️