※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこが下手で、苦しくないか不安。肩脱臼の相談したい。肩脱臼した場合は動かない?

赤ちゃんの抱っこが自分なりに下手な気がして赤ちゃんが苦しくないかすごく不安になります。
母乳のとき下の腕がきついのかな?とか、、
肩の脱臼とかあると思うのでならないようにしてるんですが誰に相談していいかわからなくて😭
ちなみに肩脱臼した場合は動かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脱臼したら、何しても泣き止まないと思います!👶🏻
抱っこの時下の腕が、私の脇の所来ますがキツくはなさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    もうちょっとスムーズにできるように勉強します😭

• 6月14日
ゆう

めっちゃわかりますー!私も毎回心配になります🥲授乳中だけでなく、横抱きの時とかも、これで大丈夫なんかなぁ…と毎回思ってます。。
泣いてないから大丈夫よな…?と確認している感じです😱
3ヶ月目前で今更ですが、来週産後ケアに行くので、助産師さんに聞いてみようと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね?!😭
    なんか凄く不安でYouTubeみても結局画面越しだからよくわかんないし、実際に赤ちゃんいる状態で自分がやらないと分からないし不安だし😭
    産後ケアってどーゆーとこでやってるんですか??

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

そうなんですほんと!授乳中、下の手、とかいってネットで検索してしまいました笑 出てこなかったけど…笑
    産後ケア、うちの自治体は助成があって。助産院とか産婦人科のクリニックとかで日帰り、宿泊とか自分で選んで行けるんです✨助産師さんにふだんわからないこととか不安なことも聞けてありがたやー🙏です😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわたしも調べました😂
    全然出てこないし、画像で見てもちょーど隠れてるしで分からないですよね😱
    助産師さんに聞けるのマジで心強いですよね!!!
    わたしも調べてみます🥹

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

ですよね!!ほんと一緒です😂

助産師さんに聞くことめっちゃメモって行ってます🥹ふつうに抱くのもたぶんあんまり上手じゃなくて、めっちゃそり返られるので、抱き方からもう一回教えてもらおうと思います笑
    ぜひ調べてください!助産院によっては子ども預かってくれて、ゆっくりさせてもらえたりもするから、ほんと助かります😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなあんなあっさりやってるのに、手どこにどーなってる?とか左右逆にする時、痛いかな?とかいろいろ不安ばっかです🫨
    うちの子もめっちゃ反るんです😭
    そりすぎるし力強いしで😭
    それは助かりますね😣🙌
    わたしも一からゆっくり教わりたいです😭笑

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

左右逆にする時痛いかな?がめっちゃ共感ですー!私も、いつも手大丈夫⁇とか言いながらやってます😂
    反りますか!力強いのもうちの娘も一緒です🤭もー手が毎日限界です笑
    一から教わりたいですよね😅ほんと子育ていろいろ細かく難しい😂笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれます?😂😂
    心配性だからなのか、めっちゃ敏感になるんですよね!!
    手の限界きますよね🥹
    しかも力強いからどっちに曲げたらいいのかわかんなくて、こっちが諦めたりする😂😂
    子育てむずかしいですよね!!
    実際にやると、これどーするんだろ?ってゆーのが多すぎてめっちゃ調べすぎて分かんなくなってのループ😂

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

私も心配性ですごく敏感になってます😭
    こっちが諦めるのわかります!一回布団に戻したり温度下げてみたりもう毎日毎回試行錯誤の連続です😂
    めっちゃ調べすぎて分かんなくなってのループ😂私の話かと思いました笑
    そしてママリでも同じようなこと聞きまくる笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😂
    心配性すぎてゆっくり休めないある意味😂😂
    私たちにてますね😂😂🙌
    きっと同じ悩みで同じことしながらやってそーですよね🥹☺️笑
    ママリにすぐわたしも聞きます😂
    最初は一二ヶ月だけ課金しよーとしてたけど、今はやめられない🥺笑

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

心配すぎて夜も娘より早く起きてしまうから結局ゆっくり休めないほんと😂😂
    似てますね🤭同じような感覚の方がいてめちゃくちゃ心強いです✨
    え、ママリて課金できるんですか😂それはよくわかってなかったです笑笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    ちょいちょい起きてお腹に手当てて息してるか確認とかします😂
    私この質問とかやるのに課金しないといけないと思ってずっと払ってました😂
    今まさかと思って調べたら課金しないでいけたから退会しました😂😂😂

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

ごそごそしてると気になるけど、静かにしてても気になりますよね😂私もお腹に手を当てて生存確認めっちゃしてしまいます😂
    そうだったんですね!早めに気付いてよかったです🤭✨✨でもたしかに、よく考えたら、課金せずこんだけいろいろ聞けてありがたいアプリですね😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱやりますよね😂😂
    そう、どっちみち気になっちゃいます🥺😂笑
    ゆうさんとやりとりなかったら永遠と使ってない機能にお金払ってました😂🙌
    ありがとうございます😁
    ママリって、返事くれるの早いからほんとありがたいです☺️🧚‍♂️

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

やりますやります😂気になりますよね!大切な娘ですもん、そらそうですよね✨
    図らずも、なんだか少しお役に立てたようで嬉しいです🤭
    ほんとに!いろんな経験されてる方もいて、めちゃくちゃありがたいですよね♪

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️🩷
    子育て大変だけど、可愛くて癒しですよね👶
    暇あればママリ見てます😂😂

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

癒されながらがんばりましょうね☺️✨
    暇さえあればママリは間違いないですね!私も昼間も夜中もめっちゃ見てます😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう!!
    こうやって話し合う方と話せるのも嬉しいです☺️🙌
    ママリ最高!笑

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

私も、話し合う方と話せるとすっごいリフレッシュになります☺️ありがとうございます💕
    ほんま、ママリ最高!笑笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも子供の歳が近いから尚更嬉しいです☺️🙌
    可愛い子供のために頑張りましょうね☺️🩷

• 6月24日
  • ゆう

ゆう

ほんとです!ほぼ同じような月齢ですもんね♪
    はい!これからもがんばりましょう💕またどこかでお話できたらなぁと願いつつ…授乳がんばります笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです☺️☺️
    きっと私たち同じような悩みだからまた話せると思います🥹🩷
    お話できてよかったです😊
    わたしも授乳頑張ります🥺😂笑

• 6月24日