※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

園から電話があり、おむつかぶれの湿疹について相談があった。そのままお預かりで大丈夫か確認されたが、迎えに来てほしいのか不明。

皆さんの園でこの様な電話はかかってきますか?
園から、おむつを変えたら足の付け根に湿疹がありましたと昼12時に電話がかかってきました。
呼び出しコールかと思ってドキッとしましたが、
昨日の風呂上がりに見つけておむつかぶれのクリームを塗っています。と伝えたら、じゃあそのままお預かりで大丈夫ですか?と。お願いしたのですが、これはお迎えに来てという意味だったのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

今、手足口病が流行ってるので家では何かあったのかなどの確認だったのではないでしょうか??

• ぴ

ありがとうございます!
    確認ですね!

• 6月14日
かっしー

産休中の保育士です!

保護者の方が知ってるかを知りたかっただけだと思います☺️
もし知らなければ、通院される保護者の方もいらっしゃいますし、念の為って感じですかね??

ただ今は手足口病が流行っているので、先生方もナイーブになっているのだと思います💦

ちなみに私の職場では、少しの湿疹では連絡を入れずに様子を見ます☺️

• ぴ

ありがとうございます!
    確認の電話ですね!念の為…お気遣いありがたいです😭😭

• 6月14日
初めてのママリ🔰

確認だとおもいますよー!
あと、受診したい場合金曜日ですし、予約取るのとか考えると早い方がいいのかなー?とか考えて判断を保護者に任せたのだと思います!
お迎え後にお知らせだと受診できなかったり、遅くなってしまったりするのが大変なので、私は親切だなと思いました☺️

• ぴ

ありがとうございます!
    そうですね!とても親切な対応でした😭😭深く考えすぎてました😅❗️❗️

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は保育士なのでそう思ったのですが、保護者の立場からしたら考えちゃいますよね!💦
    自分も確認の電話する時は気をつけたいとおもいます!☺️

• 6月14日
  • ぴ

保育士さんだったのですね😌
    間違いなく親切だったと実感しました^ - ^ありがとうございました❣️

• 6月16日