※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

みなさん!暑くなってきて、お酒の美味しい季節ですね🤤おすすめのおつまみ(手作り&市販)あれば教えてください☺️🤎丸亀市

みなさん!暑くなってきて、お酒の美味しい季節ですね🤤
おすすめのおつまみ(手作り&市販)あれば教えてください☺️🤎丸亀市

コメント

はじめてのママリ

今あるかわからないのですが(あったりなかったり)、
カルディのチーズ鱈がめっちゃ濃厚で大好物です!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊チーたら好きです😍今度探してみます👀
    カルディのかずチーっていう、数の子とチーズのおつまみもオススメです☺️🤎(こちらもあったりなかったりです😅)

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数チー、一度だけ食べたことあります!
    美味しかったです💕

手作りのおつまみでオススメは、ジャンボたこ焼きです!
    適当に小麦粉と卵と水溶いて、ネギ、生姜、タコ、チーズを卵焼き器で焼いて食べるんですけど…
    水多めの油多めで焼くと、トロトロでこんがり、美味しいんです♪

あとはいらない鍋もしくは、空焼きできるストウブや鉄鍋があれば、冷凍枝豆を燻製にするとめちゃくちゃ美味しいです!
    燻製ってめんどくさそうですが、空焼きできる鍋と網があればあっという間です。
    ろく助塩で味付けしたら完璧です👍

簡単なものだと、マヨネーズで炒める豚キムチですかね。濃厚でビールやハイボールがすすみます!

酒飲みなので、つまみ凝っちゃうんですよね💦

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

参考になりすぎます😍コメント、スクショさせてもらいました❣️
    ジャンボたこ焼き、作ってみます👩‍🍳🐙
    燻製はいつか頑張ってみたいです🤫

モッツァレラチーズ、桃屋の穂先メンマ、ごま油➕ネギ
    のおつまみもかなりオススメです😊ご存知でしたらすみません😅
    色々教えてもらい、ますますお酒が進みそうです🤭

• 6月14日
ママリ

ネギ塩レモンを作って、ズリとせせりを焼いて上から大量にかけて食べてます!めっちゃ美味しいです!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    ヨダレ🤤が出そうなくらい、
    美味しそうなおつまみですね🍋ズリもせせりも大好きです!
    ネギ塩レモン🍋作ります!

• 6月15日
みぃママ

市販ではドンキで買った「なごやいか」が好きです。
普段お酒を飲まない夫もつまみに飲んでました。
手作りと言っていいかどうか…油揚げをトースターで5分ぐらい焼いて、ネギと生姜を乗せて醤油をかけてつまみにしてます。
簡単ですがめちゃくちゃ美味しいです。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    なごやいか🦑!またドンキで見てます👀✨
    油揚げ、しらすチーズのせたり、ネギのせたり、私もよくします☺️美味しいですよね🤤

• 6月16日