※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんへの相談です。歯医者が苦手で数年ぶりに行く予定。口内の状態が心配で、虫歯や歯茎の出血が気になる。初めての歯科で緊張しています。

歯科衛生士さんいたら教えて下さい

患者さんの口内を見て、汚いなとか思いますか?
ずっと歯医者に行けていなくて多分虫歯もあります🦷💦
そして数本あるはずです😭
歯茎もたまに血が出ることがあります😖
歯磨きや歯間ブラシはしているのでそこまで汚いってほどでは無いと思いますが、先延ばし癖があり😭

そろそろ行こうかと思います。数年ぶりです💦
その間引っ越しもしたので、初めての歯科に行く予定でドキドキしてます( i _ i )
昔から歯医者の雰囲気が苦手です💦

コメント

めいめい

正直、汚いなーって思います。うぇーって。
あと口臭い人とか最悪ですね。
どんだけ放置したんだろう、毎日磨いてないんだろうな、1日1回とかかなぁ、フロスとかしてないんだろうなーとか、色々思います。
あと、歯医者来る前にちゃんと磨いて来たか、磨かないままで来たか、見たらすぐ分かります。
衛生士や歯科助手は結構色々思うし、休憩時間にさっき来たあの人ヤバかったとか話したりもします...
けど先生はもう本当に作業としてやってるから何にも思ってないっぽいです。

こんなこと言っといてなんですが、何と思われようがとにかく早く行ってください!!

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士でもなんでもないただの患者です🙇‍♀️!

子育てで、数年まともに行けずに、やっと受診したら、虫歯がひどくて、神経3本抜きました😂

ほんと早く行ってくださーい!!
ファイトーーーー!!!

piyo

私はどちらかというと
虫歯たくさんあったり
歯石たくさんあっても
なんとも思わないですが、
食べ物ってわかるのが残ってると
おう、、、と思います😂

初診の方でコロナもあったので
控えていて様子見てたら
何年も空いてたという方や
妊娠、出産で数年空いたという方も
いらっしゃいますし
怖がりで、不安で、という方も
たくさんいらっしゃいます。
行こうと思うことがよく勇気出したな〜!
って思いますので頑張ってください😊

はじめてのママリ

虫歯とか歯周病とかより、歯石、歯垢がたくさんついてると汚いなと思います!

他人に口腔内を見せるのにちゃんと磨いてこなかったんかい!って思いますね😂