※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

鉄筋コンクリートアパートでの生活音について相談です。隣に赤ちゃんがおり、泣き声が微かに聞こえる程度。反対側はほぼ聞こえず、気になっています。

鉄筋コンクリート構造のアパートって両隣、上下の生活音響いてきますか?
私は1番上の真ん中に住んでいます。
最近隣の方に赤ちゃんが産まれたのか日中シーンとしてたら微かに赤子の泣き声が聞こえる程度です。反対の隣は夫婦なのかカップルなのかが住んでいるのでほぼ聞こえません。

我が部屋は2歳の息子がいて遊ぶところには厚いプレイマットを敷いたりしてるのですがどうなのかなーと気になります😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上に住んでいました!
片方は5歳くらいと2歳くらいの子供がいる家族、
片方は夫婦2人暮らしのお家でした。

同じく夫婦の方は何も聞こえず。
子連れの方は、夜テレビとか何もつけてなければ泣き声聞こえるなー程度でした。
足音も、こちらが静かにしていて隣の子供がはしゃいでいると聞こえる程度でした。

同じマンションに1階にすむ友達がいてよく家に行きましたが、
椅子を引く音は聞こえてましたね💦
夜上の子供が走っている音?猫の足音?も聞こえていたそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    普通に生活してるぐらいじゃ両隣の方は大丈夫そうですね🥹

夜は8時過ぎには寝室に行くので大丈夫ですかね?
    そんなに走り回らないですが、木製バギーがあるので要注意ですね😱💦💦

• 6月13日