※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🔰
妊娠・出産

妊娠3回目で妊娠性痒疹に悩んでいます。保湿剤では痒みが我慢できず、どんな対策や薬を使っているか知りたいです。現在はヨモギエキスを使用中です。

妊娠3回目です。妊娠性痒疹に悩んでいます。
産婦人科に行きましたが保湿剤で終わりでした。
ですが痒過ぎて我慢できません。
どんな対策をしてどんな薬をもらっていましたか?
痒み止めもらったなど情報がありましたら
おしえていただきたいです。
今はヨモギエキスつかってます。

コメント

🌙

皮膚科に行きました💦
ステロイドのお薬もらって3日ほどで改善されました💦

  • あさ🔰

    あさ🔰

    皮膚科でもらった薬もらって使ってて、治らなかったら産婦人科へと言われて言って処方してもらった薬は伝えたら怒られました(笑)

    • 6月13日
🐈

これって3パーとかの人がなるんですよね😭
私ももう全身顔以外蕁麻疹で
肌ぶつぶつでした。。
つわりより正直辛いですよね😭
寝れないし。
私の場合はネットで調べてあらゆる事試しましたが
全部ダメでした。
よもぎローションだとかよもぎお風呂とか
全身にメンソレータム塗りまくるとか。。
で、びっくりするんですけど
R1を毎日かかさず
飲んだ所割と眠れるようになってきて
自然と妊娠痒疹改善されました😳

  • あさ🔰

    あさ🔰

    私も調べて3パーというのを見て驚きました。
    肌は顔までもボロボロで辛過ぎます😢😢
    え!R1!!!!試します!!!

    • 6月13日
  • 🐈

    🐈

    顔までなんですね。。
    これはほんとになった人しか
    分からない辛さですよね😭
    希望の光でネットで書いてるの全て試してみるも
    全て砕かれてました笑
    R1の販売員とかなんでもないんですが
    ほんとにおかげてあの時救われました😂笑
    少しでもましになればいいですね🤗

    • 6月13日
deleted user

現在3人目妊娠14週です。
わたしも妊娠性痒疹に悩んでます。
痒くて痒くて気が狂いそうです。
2人目の時にもなって皮膚科にも行きましたが、気休めでなにも改善されませんでした。
今まで試したのはよもぎ茶・よもぎローション・漢方(当帰芍薬散)・ムヒ

ひどくなる一方です。

今もネットでなにが効果があるかずっと調べてて
紫外線治療(ナローバンド?)っていうのが効果的と書いてあるのをみたので、明日取り扱いしている皮膚科に行ってみようと思ってます。

上の方が書いてるR-1私も試してみようと思います。
回答になってなくてすみません😓

  • あさ🔰

    あさ🔰

    ナローバンド効果あったら教えてください☺️!!!!!

    • 6月14日
なつまる

19週の初マタです。

腕と太ももから始まって、どんどん広がり、お腹、背中、お尻、膝下にも蕁麻疹が出てしまいました😢
本当に辛いですよね。
痒いし、自分の体は見たくないし、メンタル保つのも苦労してます😥

皮膚科に行き、最初はステロイドに抵抗があったのでステロイド系ではない塗り薬を処方してもらったのですが効果はなく。

今はステロイド系の塗り薬と、抗アレルギーの飲み薬を処方してもらってます。
産婦人科でも相談しましたが、ステロイド系は赤ちゃんに影響が全く無いとは言いきれないとのことでした。
でも、先生は、

影響が出るか出ないかははっきりしないし、どのくらいの量なら大丈夫という基準もない。
それでステロイドを使わずに、お母さんがストレスを感じたり、眠れない方が赤ちゃんに良くない。妊娠性痒疹はとにかく痒くて本当に辛いもの。合う薬を探しながらうまく付き合っていくしかない。この薬でいきましょう。

とのことで、皮膚科の先生と産婦人科の先生を信じることにしました。

今3日目くらいですが、
痒みが弱まり、前にできた蕁麻疹は治ってきている気がします。
新しくできたものは痒いですが、減ってきてるように感じます!

出産まで続く場合もあるみたいですが、なんとか治したいなと思っています!

皮膚科、産婦人科で共通して言われたのは、暑いところを避けて、エアコンをどんどん使うようにとのことでした!

わたしは薬と合わせて、よもぎローションを使ってて、よもぎ茶も昨日注文しました!
R-1も試してみようと思います!!

別アプリで同じくらいの週数の方が運動を始めたり、おしゃれしたいと言っているのを見ると、とても辛くなります。

わたしもウォーキングを始めたところでしたが、今は中断し、肌を出すことに抵抗もあって💦

予定日、きっと近いですよね😊!
一緒に頑張りましょう✊️✨️