※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるん
家事・料理

子どものお昼ご飯のレパートリーがマンネリ化してきています。新しいメニューを考えてみませんか?

子どもに
お昼ごはんは何を食べさせてますか?💦

納豆ご飯

うどん

ふりかけご飯➕ポークピッツ➕ミートボール

レパートリーが尽きてきて
マンネリ化してきました😅

コメント

の

天津飯はよくつくります!カニカマ好きなのでよく食べてくれます🫶🏻

はじめてのママリ

わかります😭
私はお昼ご飯苦痛です…。

1歳1ヶ月と3歳の息子ですが、
鶏そぼろご飯、オムライス、ドリア(ホワイトソースを冷凍しています)、焼きうどん、お好み焼き…。

なかなか野菜のレパートリーがないのですが、ドリアのご飯をすりおろしにんじんと玉ねぎで炒めてみたり、オムライスのご飯にほうれん草みじん切りで入れてみたり…。

最近これだ!と思ったのが、山芋焼きです笑
山芋焼きにキャベツ入れて、+納豆ご飯の組み合わせを週2くらいしてました笑

ハハ

雑炊。(冷凍ご飯でできるし、卵も入ってるし、気が向いたらお野菜も入れられるし)

ピザトースト(材料切って娘に作らせれば、なんか、遊んだ感じも出て一石二鳥)

おにぎり(娘はおにぎりを握るだけでテンションが上がります。家の中にシートを敷いてピクニックごっことかします。)

ナポリタン

炊き込みご飯

オムライス(薄焼き卵を焼いてご飯包むだけそしてケチャップ)

大人向けで個人的に好きなものは、ネギとか、ミョウガとか薬味に使うようなお野菜をみじん切りにして、プラスネバネバするもの、長芋や山芋や納豆やモロヘイヤをプラスしてめんつゆを入れて混ぜ混ぜしてご飯にかけて食べる。夏は毎日これ食べてます.最高!

はじめてのママリ🔰

めんどくさい時はBF丼です😂
最近だと
オムライス、かき玉うどん、おにぎり、チャーハンくらいです!

ママ🔰

最近は暑いので、ざるうどんにわかめや枝豆やたらこやツナなどトッピングしたもの。とか
トルティーヤにレタスやトマト、鶏ハム、カッテージチーズなど巻き巻きしてソースもアレンジして頬張ったり。
王道のおにぎりとかトウモロコシも茹でずにチンしてカットして、楽チンでもりもり食べてくれます。
あと骨付きの手羽中を焼いたり煮たり揚げたりすると、好評です。
楽したいし、自分はダイエットしたいし、子ども達の成長や健康もアレコレ試行錯誤ですよね😅