※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお腹にできた火傷痕のような状態が気になります。同じ経験の方いますか?

産後って妊娠線できますか?😭

妊娠中は妊娠ができたことがなかったのですが、
昨日までなかったはずの火傷痕みたいなのが
帝王切開後の傷(横切開)と臍の間にできています😭

産後ちょうど20日目なんですが、傷と臍の間のお腹を触っても鈍いような感覚がまだ残っています。
先日の2週間検診では、筋膜も切ってるから鈍いのはしょうがないかな〜1ヶ月検診まで様子見てねと言われました🥲

それが炎症して火傷痕みたいになってしまったのか、それとも産後の妊娠線なのか、、心配です
同じような方いますか?😭

コメント

ママリ

入院してお産終えてからガッツリ妊娠線出ました😂
嘘でしょ?!とびっくりしましたが、調べてみたら急激な体重変化でなるってことで、妊娠してお腹が大きくなるのもそうですが、産後お腹が萎む時にもできることがあるそうです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えそうなんですね😳ちょっと安心しました😭😭😭
    産後2週間で−12キロ落ちたのでそのせいもあるんですかね😮‍💨
    やっぱり保湿したりしましたか?

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も周りでは聞いたことなくて、この投稿見て私と同じだとちょっと嬉しくなっちゃいました😂
    保湿もしていましたが、産後は痒くなってしまったので産院で塗り薬もらって塗ってました!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで見てもネットで調べても全然ヒットしなくて不安だったので同じ方がいて私も嬉しいです🥺🤣
    体重変化が理由で妊娠線ができるのは病院で説明されたんですか?🥺

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    病院では特に何も言われてなくて、情報としてはネットで調べたら出てきました!3〜4ヶ月ぐらいまでは赤黒く割れ線がはっきり見えててすごくストレスでしたがその後は目立ちにくく落ち着きました🙂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんは帝王切開でしたか?🥺私の傷は色素薄くなった感じでみみず腫れみたくなってるんです🥺🥲

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    普通分娩でした!
    なので踏ん張りすぎて皮膚割れた?!とか入院中は本当にいろんなこと考えちゃってました😂
    そうなんですね!私のとはちょっと違うのかな😳

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診まで消えなければ相談してみます🥺ありがとうございます🥺🙏🏻

    • 6月13日