※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけミルクを足しているが、昼間もミルクを増やしているため、夜の睡眠が心配。夜間ミルクを控えると夜眠れないか心配。

混合 夜間だけミルク足すにしないと夜寝ない?

生後1カ月の息子育ててます
夜はできるだけ寝てほしいので夜だけミルク足してました

昼間は母乳だけで頑張って寝る前と夜中ミルク足すやり方で3週から4週くらいまでは4時間ぶっ通しで寝てくれてました。(昼間どうしてもの時は2回くらいミルク足してましたが)

でも1カ月経って飲む量が増えたのか
昼間母乳だけじゃ足りず授乳後すぐ泣いて
3時間くらい永遠にダラダラぐずるようになりミルク足す頻度も増えました。

昼に夜のようにがっつりミルクやって寝てしまうと夜寝なくなりそうで怖いのですがら大丈夫なんですかね?( ; ; )

コメント

みみみ

完ミで育ててますが、日中もしっかり寝て、夜もしっかり寝ますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!😭なら良かったです😭完ミの場合生後1カ月の時1回何gあげてましたか?また何時間おきにあげてましたか??

• 6月13日
  • みみみ

みみみ

先生から「体重×200= 1日の最大トータル量」と教えてもらったのでそれをだいたい守ってます。
    今は、 1回120mlでだいたい6回です!

• 6月13日