※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

外国人労働者を受け入れる協同組合の正社員募集に興味があります。勤務先が不安定で、違法就労の可能性も心配です。子育て応援求人で魅力的だけど、安全性が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

外国人労働者の受入をしている団体について。

外国人労働者の受け入れをしている、協同組合の仕事の正社員募集があって気になっています。
ビザとかの事務です。
ただ、勤務先がマンションの一室、代表が中国人?かはわからないですがカタカナの、日本ではない名前でした。

違法就労の話とかもありますし、大丈夫なのかな??と少し不安ですが、子育て応援求人で、勤務時間も勤務地までの距離もよくて、迷って踏み出せずにいるので、そう言うお仕事されている方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください。

コメント

yu

組合の仕事ではないですが、建設業の事務をしている者です!
外国人も雇用していて組合とのやり取り結構するので参考になれば🙆‍♀️

外国人の代表、勤務先がマンション名でもあまり不安になることはないかなと思います!
違法就労あったとしても、中で働いている事務の方が解雇になったりすることはまずないと思います。

仕事内容としては全て把握しているわけではないですが、入管、機構、役所に提出する書類を作っているイメージです。
もらった書類を見ると全くわからないものばかりなので慣れれば大丈夫かとは思いますが、最初は特殊な書類も多そうなので少し大変かな?という感じがあります。

• そら

そら

ありがとうございます😊
    検討してみます✨

• 6月14日