※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳が臭くて汚れが溜まります。耳を掃除したら茶色いベトツが出てきて、膿のようなにおいがします。これは耳垂れでしょうか?経験のある方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、片耳が臭くてカピカピした汚れがすぐ溜まります。耳もよく擦っていて血が出たりする事もあります💦

耳の穴の浅い部分を綿棒で軽く掃除したらベトッとした茶色いものがつきました。膿のようなにおいがします。

これは耳垂れですよね?🥲お子さんが耳垂れになったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの皮膚は薄くて弱いので綿棒とか使うとすぐに外耳炎になっちゃうんですよね😢

耳垂れがあるようなら、午後イチで耳鼻科に行けそうなら行った方がいいですよ‼︎

細菌が発生してる状態です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普段はお風呂上がりに週に3回くらい洗浄綿で軽く掃除するだけにしてるんですが、自分でものすごく擦るのでよく傷ついちゃってます😭
    今日耳の中をよく見たら茶色っぽいベタっとした汚れがついたので先程優しく綿棒で拭ったら膿っぽくて💦
    病院行ってきます😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん耳鼻科で言われると思いますけど、耳掃除はしなくて大丈夫ですよ☺️
    勝手に汚れが外にでてくるので、たまに耳鼻科で掃除してもらう程度で👍

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速病院に行ってきました!耳の中にできた脂漏性湿疹だったようです💦
    掃除はせずに、お風呂の時によく洗うようにと言われました🥹
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの耳垢ってびっくりするくらいベトっと茶色です。
でも膿のようなにおいはしないので、においがするようなら病院に行ってみたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小児科行ってきたら、耳の中は問題ないようで、脂漏湿疹と言われました🥹
    赤ちゃんの耳垢ってベトってしてるんですね!

• 6月13日